4歳8ヶ月 乳歯が抜けました! | 新米ママの育児日記

新米ママの育児日記

2016.12.6 女の子を出産

4歳の娘と2人目妊活中。

妊活と気のままブログです。

久しぶりの更新です照れ
だいぶ、放置してました。。

なんとか元気に過ごしてます♪
我が夫婦は2回ともワクチン接種も終わり、娘が通う園では感染者出ていませんが、近くの園ではクラスターが出たりしています汗

元気に毎日過ごしている娘に先日、驚きが…

『ママ…歯がグラグラする〜』  

『え?うそー!早すぎるよ!!見せて。』

『ほんまや…グラグラしてるね。自然に取れるから我慢してね!』

そんな感じで数日が経ち、

『ママ〜歯が取れそうでご飯食べにくい。硬いの食べてない』

さすが、食事に影響が出たのでかかりつけの歯医者さんに相談すると

『その状況だと抜いた方がいいので、連れてきてください!ただ、年齢が少し早いので大人の歯が生えてるか確認させてください。稀に、歯が生えてきてないのに歯が抜ける病気があるので。』

そんな病気があるのかとビックリした私ですあせる

お迎えの帰りにそのまま歯医者さんへ行き、娘はちょっとドキドキしてましたぐすん

大きなお口を開けて、見てもらうと…

『ちゃんと大人の歯が生えてきてるねアップ

その言葉に娘は喜んで、だいぶグラグラだったので泣くこともなく、コロンって歯が取れました音譜

綺麗に洗って可愛いケースに入れてもらい、大切に持って帰りましたラブラブ



ちょっと抜けるの早いけど心配ないですよ!という先生の言葉で少し安心した母ですほっこり