4歳3ヶ月 りんご病になりました! | 新米ママの育児日記

新米ママの育児日記

2016.12.6 女の子を出産

4歳の娘と2人目妊活中。

妊活と気のままブログです。

こんばんはニコニコ

金曜日帰ってきてから、右のほっぺが赤かったし、湿疹できていたので花粉とかで肌荒れかな?と思っていて、土曜日の朝、左のほっぺも少し赤い?って感じで…とりあえずスイミングへ。

スイミング終わると塩素の影響かな?と赤みが増したような気がしたけど、熱もなく元気で食欲もあり、見た目以外いつもと変わらない…

肌荒れかな?りんご病かな?と日曜日の朝、顔を見ると赤く腫れてる〜‼︎

りんご病と、確信びっくり

看護師の義母に写真送って見せても、多分そうやろうな〜とチュー

月曜日まで待って、小児科へ連れて行くことにしました病院

金曜日の顔。


土曜日


日曜日


腫れたことで目も小さくなり、顔が変わってしまった印象ですえーん

ほんとに赤みが引くのだろうか?というぐらい、今日も赤みと腫れていて、感染はしない!と医師の診断結果だけど、本人が保育園行きたがらない…

もう4歳にもなると、『恥ずかしい…』と自分の見た目のことで意思を伝えるようになるなんて驚いてますガーン

幸い、いま、私は有休消化中で家にいるし、娘を休ませても大丈夫だから、こういう時にかかってくれて逆に良かったかな?
新しい職場だといきなりは休みにくいし、助かったかも?おねがい