第二子を諦めようかな〜42歳9ヶ月 | 新米ママの育児日記

新米ママの育児日記

2016.12.6 女の子を出産

4歳の娘と2人目妊活中。

妊活と気のままブログです。

こんにちは〜


タイトルは、かなーり重たい感じですが、同年代の人や私と同じ状況で悩んでる人のために少しでも参考になればウインク

あと、自分のための備忘録。


今日、婦人科へ血液検査の結果を聞きに行ってきました病院


プロゲステロンの数値2.9(黄体期)

通常、10以上ないと着床は難しいと言われているんですが、私はこの数ヶ月何度か検査してるけど、10以上になることはないアセアセ


先生曰く、5ぐらいでも妊娠する人もいるよ!とは言っても年齢的なものもあると思います!


私の場合は、42歳まもなく43歳ということもあって卵巣が劣化してる。とハッキリ言われて、このまま人工受精続けても厳しいと言われて、体外受精を勧められてしまいましたガーン


でも、金額がかなり跳ね上がるし、私も仕事辞めてこれからの生活のことを考えたらチャレンジする事は無理かな…と思ってますショボーン


主人にごめんね。と伝えたら、『俺も2人目を欲しいというのが遅すぎた』と反省してた。


自然での妊娠の可能性はかなーり低いけど、私たちは体外受精をせずに、あと少しだけ自然妊娠の可能性を信じて、頑張ってみようと思いますおねがい


やっぱり妊娠って少しでも若い方がいいんだな!とつくづく実感しました。

2人の時間が欲しい。とか、年子は大変だから。とか1人目が落ち着いてから。とかの理由で伸ばし伸ばしした結果がこれ!

後悔してもこればっかりはどうすることも出来ないえーん


これから出会う人や友達に悩んでる人がいたら、この経験を共有していこうと思いますクローバー