ついつい頑張りすぎてしまうママ | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています


以前幼稚園に勤めていた時


・発表会も完璧にしたい


・クラスをしっかりまとめたい


・運動会での踊りは間違えずしっかり覚えるまで練習する


・保護者からの信頼の厚い先生にならなければいけない


毎日の保育に全力投球でした


全力で走り続けるのは
必ず息切れしてしまいますよね


そしてエネルギーが切れて


倒れてしまいます



そんな倒れそうな中でがむしゃらだった私に先輩が言ってくれた一言



「もっと子どものことを
信頼してあげてね」


子どもを信頼する


信頼すると
毎日練習ばかりではなく 子どもの力に任せてみることができる


信頼していたら
子どもが自信をもてるようになる


信頼していたら
自然とクラスもまとまってくる



そんなクラスなら
保護者からの信頼の厚い先生になれる





信頼するだけで
子どもが伸びていき

心の余裕も生まれるんですね
{C5235B32-B89B-40E7-B228-A316F57FEC37:01}



そしてママになり保育経験があるからと

長男の時は育児に力が入っていました




またがむしゃらな時代の私になっていました。


その時に先輩に言われた一言を思い出し




自分の子どもを信頼する

成長していく過程を見守り子どもの力に任せる

少し出来なくても必ず出来ると信じてあげる





ヨガも自分への信頼だと思っています



今出来なくても
少しずつやり続けていけば

必ず出来るんだ


そんな自分への信頼がヨガと似ている部分だと思っています




ついつい頑張りすぎてしまうママ

ヨガで体の力を抜いていき
気持ちもスッキリしていきましょうラブラブ


{A3DF1121-9C88-4006-9341-AC216B4C998E:01}




♥美ママヨガクラス
次回12月22日(火)

毎月第4火曜日10時30分~11時30分
(レッスン後に絵本の読み聞かせ・ふれあい遊び・季節の遊びなど行います)