『今ここ』の自分に向き合う時間✨ | 大阪北区【ゆかりの部屋.co】主宰『女神のおてあて』橋本ゆかり

大阪北区【ゆかりの部屋.co】主宰『女神のおてあて』橋本ゆかり

2020年秋より大阪北区の自宅『ゆかりの部屋.co』で少人数制のイベントを開催しています。
自分自身が心から良いと思い、大好きな人・モノ・コトを
ご縁の方たちと一緒に楽しむ

『一緒に体験したい人この指と〜まれ♪』が
私の原動力・活動のエンジンです。

このブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます💓

『ゆかりの部屋.co』橋本ゆかりです。

先月、東京勤務だった息子が
転勤でこちらに戻って来たので、
生活のリズムが変わり
バタバタしています。

ブログの更新もゆっくりになってしまっています。


先日10/11〜12は、
国際中医薬膳管理師の藤生貴薫さんをお招きして
『秋の養生会初級・中級・上級』を開催しました✨


スタートは中級。

主催者として開講のご挨拶しています。



中級の講義をする貴薫先生とご参加のみなさん




中級の薬膳茶



デザートみたいに甘くて美味しい💕



この日は午前中級・午後上級のダブルヘッダー

間のお昼には手作りごはんをお出ししました。



メニューは写真左から時計周りに 

・茄子とピーマンと鶏肉の揚げ浸し

・ゴーヤとツナと塩昆布

・冷奴の野菜薬味ダレかけ

・だし巻き卵

・長芋とえのき茸のお味噌汁

・レンコンと梅干しと切り昆布の炊き込みごはん

でした。


10/11午後は上級クラス



こちらは少人数で濃い学びでした。


上級の薬膳茶はこちら。



トロトロの白きくらげがスイーツみたい。

貴薫先生お手製の栗の渋皮煮も絶品💕



翌日10/12は初級クラスです。


お約束の主催者挨拶 笑



貴薫先生と参加のみなさん




初級の薬膳茶



青紫蘇の香りが爽やか✨✨






2019年梅雨に始めたこの講座
季節を三巡し、
4クール目に入っているのですが、
今回も面白かった〜💕

季節毎に初級中級上級と3講座受講している私も飽きることがありません♪

それは机上の空論ではなく
ライブ感溢れる
実生活と密着した学びだから💕

同じ秋の養生でも
今年の気候と去年は違う。
環境も、自分自身の心やカラダも。

それを踏まえて、
今の私はどんな状態?
だったらどうすれば良い?
を問いかけながら
学んでいけるのがこの講座なんです💕

貴薫ちゃん先生の講義は
ますます進化して、
『中医学とは?陰陽五行とは?』
から始まり
極めてパーソナルに、
『今ここのあなたには何が必要?』まで
自由自在、縦横無尽、融通無碍
になってきてると感じました✨✨

今回も私、
やらかしてしまっていたこと〜夏に良かれと思って続けていたことが、かえって体調不良の原因だった〜
に気づけたのだけど、

こんなにも
自分に現れている現象に向き合って、
自分の思い癖や行動パターンに気づいて、
自分を知れる講座って
なかなか無いと思います。

入り口は食べ物だったりするけど、
結局は生き方、在り方。

ほんと深いわぁ❤️❤️❤️

次回は
11/30(水)10:00〜
冬の養生会中級 

11/30(水)14:00〜
冬の養生会上級 

12/7(水)14:00〜
冬の養生会初級 

いずれも対面とオンラインどちらでも参加可能です💕

心が動いた方どうぞお越しを💕

🍀〜〜〜🍀〜〜〜🍀〜〜〜🍀〜〜〜🍀

『ゆかりの部屋.co』
その他近日開催イベント

🌈自分の魂の喜びに導かれて生きることを望むあなたへ✨✨
株式会社「夢を叶える学校」武田葉子さんのイベント

10/18(火)10:30〜
『自分の本質からのメッセージを受け取る実践会』https://fb.me/e/2Pj7NoIs2


➡︎残席2

10/18(火)13:00〜
『シンクロてんこ盛り!葉ちゃんのミラクルシェア会』https://fb.me/e/1ZRvy14GC


➡︎残席2

10/20(木)10:00〜オンライン開催
『自分の本質からのメッセージを受け取る実践会』 https://fb.me/e/24X9rPEMb


➡︎残席4

🌈身につける人を生まれた時のエネルギー✨中庸✨に戻す
究極のパワーストーン『アルカダイアモンド』を体験できる💕

10/21(金)10:00〜
アルカダイアモンド浄化体験&ミラクルシェア会https://fb.me/e/2XNuxgKzj


➡︎残席2
*このイベントの会場は大阪本町の『アルカダイアモンド大阪サロン』です。
ゆかりの部屋ではありません!

🌈好きを語ってエネルギーと氣分をあげよう💕

10/24(月)14:00〜
あなたの大好きとブームを教えてください♪お茶会 https://fb.me/e/2TdzOuQTj


➡︎残席4

ご縁あるみなさまとご一緒できること
楽しみにしています❤️



☆主催
アルカダイアモンド大好き♪
『女神のおてあて』
『ゆかりの部屋.co』主宰・橋本ゆかり


身につける人を生まれた時のエネルギー(中庸)に戻してくれる不思議な石・アルカダイアモンド
あなたのエネルギーがわかる無料測定&体験会が東京・名古屋・大阪・福山・福岡の各地で開催されています。
橋本ゆかりの紹介とお伝えいただくとプチプレゼントももらえます♪


⭐︎友人・きられもこちゃんのアルカ体験記
✨ 前編 ✨ 「ランチ会からの…」
🍀 後編 🍀 「地球防衛軍」編


☆『女神のおてあて』もしています💓



☆各種お問い合わせお申込みは
LINEからも。


友だち追加


最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️