ブリージングストレッチ気功一年講座応用編・『透明な身体を創る』 | 大阪北区【ゆかりの部屋.co】主宰『女神のおてあて』橋本ゆかり

大阪北区【ゆかりの部屋.co】主宰『女神のおてあて』橋本ゆかり

2020年秋より大阪北区の自宅『ゆかりの部屋.co』で少人数制のイベントを開催しています。
自分自身が心から良いと思い、大好きな人・モノ・コトを
ご縁の方たちと一緒に楽しむ

『一緒に体験したい人この指と〜まれ♪』が
私の原動力・活動のエンジンです。

喜びに導かれて生きる・愛と豊かさを循環させる♡女神ヒーリングサロンほっとスペースアミューズ&女神塾主宰・アクセスバーズ®フェイスリフトプラクティショナー橋本ゆかりです。



昨日は東京浅草橋にいました。

ブリージングストレッチ本院気功一年講座『透明な身体を創る』 受講のため。

気功講座なんだけど、
講義中には般若心経や大祓詞を奏上したりする、
幸せに生きるための透明な身体・高次元ボディを作るには、
言葉や音で心身を整えること大切みたい。



詳しくは古久澤靖夫先生のメルマガ
『呼吸で人生をストレッチする』から
以下抜粋です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が指導する『マンツーマンレッスン』や『一年講座』では、
大祓詞の奏上や各お経の読誦、各マントラを唱えるといった事も行っています♪
(一切の宗教とは関係ありません。念のため)


時々、理由を聞かれるのですが、
夢を叶える力を覚醒させるためには必須だと私は考えています。


日本人は『言葉』を、言霊さきわう国として、とても大切に使ってきました。


言ったら成るという『誠』という字になり、
口で十回言ったら『叶う』と書くぐらいですから
言葉(コトバ)が、事(コト)の場(バ)を創るという真理を知っていたのでしょう。


ところが、何度アファーメーションを唱えても願望が叶わない人もいます・・・(-“-)


叶う人と叶わぬ人の差はどこにあるのでしょう??


その一つが『喉の力』だと言ったら驚くでしょうか?!


喉の場所は、ヨガで『ヴィシュダチャクラ』と呼ばれ、
このチャクラがオープンしていると、言えば成る『誠』の能力が覚醒しだします。


目に見える世界だけではなく、
目に見えない世界へも入り込める力が目覚めるといってよいでしょう。


古今東西、様々な修行の場において、声が潰れる位にマントラやお経、
祝詞を唱え続けるのには意味があるわけです!


ブリージングストレッチでは、各種のマントラ行の他にも、
自律訓練法を使って『言葉の力』を鍛えていきます。


ちなみに、マンツーマンレッスンや、一年講座では、
『大祓詞・三種祓・般若心経・十三仏真言・光明真言・観音経・阿弥陀経』などを
実習しています。


皆さんもマントラ行で『喉の力』を覚醒させて、
言霊を自在に駆使出来るようにしてみませんか!(^^)!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


古久澤先生、いつもありがとうございます。



マヤ暦の新年早々、
尊敬する師・気持ちの良い人たちと学べて幸せ♡

行きの新幹線の車窓からは、
富士山がくっきりキレイに見えて、
これも幸先良くって嬉しい♪

{B34E9593-4A93-4A5C-9866-8FA5AEF86F01:01}


古久澤先生から学べる
ブリージングストレッチ本院