口腔外科受診。 | 乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

2015年7月浸潤性小葉癌告知。
2015年9月皮下乳腺全摘手術+リンパ節郭清。
2015年10月〜TC療法4クール。
2016年1月放射線治療開始。
2016年3月ホルモン療法開始。
2017年8月肺・骨に転移発覚。FEC6クール。
2018年1月〜アバタキ17クール。
2019年7月〜ベージニオ開始。

先週、ようやく大学病院の口腔外科で受診照れ
先生を指定してもらったのもあるけど、3週間くらい待ったかな〜タラー


診てもらって言われたのは、初期の初期、ステージ1だね、と
顎骨壊死にもステージがあるのね…おーっ!


また酷くなる事があったら来てもらう事になるけど、今通ってる歯医者さんで定期的にクリーニングして、なるべく口の中を清潔にする事、と!


統計的には、口の中を清潔に保っている方が悪化しないとの事。
あくまで統計ですうーん
でも常に清潔を心掛けようとおねがい


今通院している歯医者さんは、現在3〜4日に1回の通院。
少しずつ通院回数が減ってきた照れ
内側の歯茎の状態が少し良くなってきたようです音符
内側まで骨露出してたんか…タラー


顎骨壊死。
なってしまったのは仕方がないから、今出来る事をやるしかないね!!


今は痛みもないし、自覚症状は何もないから、現状を維持したいなクローバー


先週末、京都に紅葉🍁を見に行ってきた照れ
今年は時期も天気もサイコーラブ


 
ライトアップも星空キラキラ



そして、途中で立ち寄った穴場的な喫茶!?お茶屋🍵さん!?、素敵すぎてハート


そこの奥さんの手作りの和菓子、奥さん自身も上品で本当に素敵でブルー音符



紅葉に負けないくらい良かったラブ


紅葉もみじも京都に毎年友達と来てるけど、今年も一緒に見れて良かったな、と改めて感謝キラキラ


先日、乳腺の病院に行った時の事。
ケモ室でお世話になってた看護師さんと偶然会って。

会いたかってん!
顎骨壊死なったんやって!?
この前カンファレンスで〇〇先生(私の主治医) から聞いて、話したかってん。
とりあえず、歯は大事やから、歯磨きして、歯間ブラシして、フロスを使い、と。
そして、これいいから!、と教えてもらった音符



これ、本当にオススメハート

なんか、そうやってカンファレンスで情報を共有して治療の事を考えてくれてるんだ、と改めて安心感が照れ


なんか、こういった周りの環境があるからこそ、今こうやって元気に生活出来てるんだな、とおねがい


感謝感謝ですハート