ステージ4 という事。 | 乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

乳癌ステージ4だけどー、enjoy my life☆☆☆

2015年7月浸潤性小葉癌告知。
2015年9月皮下乳腺全摘手術+リンパ節郭清。
2015年10月〜TC療法4クール。
2016年1月放射線治療開始。
2016年3月ホルモン療法開始。
2017年8月肺・骨に転移発覚。FEC6クール。
2018年1月〜アバタキ17クール。
2019年7月〜ベージニオ開始。

先日、知人と話をしていた時の事。
共通の知人の母親がガンかもしれない、と…。


子宮頸がん!?でも乳がんの方が怖いよね〜、と。
その子は私が乳がんって事を知らない。


別に言ってもいいねんけど、まっいっか〜的な感じだった。
今は正直、いい意味で開き直ってるかな〜
だってガンだしタラー


まぁ話の流れ的に、その子にカミングアウトしたんだけど、目にめっちゃ涙浮かべられて、ゴメン、全然知らんかった。今もそんなつもりで話した訳じゃないねん、と…


いやいや、今はもう受け入れてるし、体調悪くて仕事休んだ事もないし、と必死で私大丈夫アピール


ガン=死、これは私も罹患前はそう思ってたし、どうしてもそう思われてしまう。
ましてや転移してるしね笑い泣き


ステージ4 とはこういう事か、と。改めて思った。
以前にもカミングアウトして泣かれたな〜、とおーっ!


ちょっと仲良くなると、心も許して言いたくなる。
それが相手に気を遣わせてまう…


まぁ暫くすると、私がフツーに元気なので向こうも私が病気なのを忘れるくらいになるんだけどね照れ


顎骨壊死、その後歯医者に2日に1回くらい消毒しに通院🦷
大学病院の診察はまだなんだよね〜。


で、乳がんの方は、ベージニオともようやく上手くお付き合い出来る様にハート


下痢止め💊を上手くコントロールして、1日1回の快便かな。
たまに下痢止め💊飲み過ぎて便秘なって、下剤飲んだりアセアセ


とりあえず、腫瘍マーカーも正常値に戻りました〜ラブ


クスリが効いて、副作用がない。
我ながら幸せだと思う。
例えウィッグ生活でも。
これがステージ4 なんだろうな〜。