歌う覚悟 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

生徒が歌うとき、声を出すときに

よく感じるのは【覚悟】

 

 

 

 

私は、声を出す覚悟ができるまでに

時間がかかったタイプ。

 

 

 

 

指導するときに痛感するのは、

なんとしても声を出す!!

どうすれば良い声が出るか …を決意、

そして覚悟してる人かどうか。

特に若い子は、そこをクリアすると

数ステップ進みます。

 

 

 

そして。

私はこの開き直りが

出来るまでに相当時間かかりましたが…

 

 

 

 

私のことを嫌いな人は

私が何をしても嫌いなんです。

そりゃそうだ。

私もそうだし、人間そんなものだと

思ってます。

 

 

 

 

CDリリースしようが

良いイベントに出ようが

認めてくれないわけです。

どんな手使った〜とか

あの歌良いか? という

マイナスを探る思考に入るんです

 

 

 

 

そんなアンチに好きになってもらうのは

ほぼ無駄な労力で

そこに頑張ってた私の無駄感。。。

 

 

 

 

みんなに好かれる、なんて

無理なんです。

願ってしまうけど、おこがましいんです。

前は、誰かに嫌われてるかも、と思うと

気持ちがざわめいて

世界が歪んだかも、くらいのダメージ

受けてましたけど。

 

 

 

 

もっと早く開き直れてたらな(笑)

嫌われている人に好かれる努力するより

好いてくれる人に、もっと好きになってもらえる

努力するべし!! です。