4歳&0歳子連れヨーロッパ旅⭐セビリア編 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

かなり時間が空いてしまいましたがスペインマドリード旅行の続きです。

ダウンダウン




マドリードからセビリアまで電車で移動口笛
日本にはないカッコいい電車がたくさんで大興奮の息子おねがい


ほんとはスペインからポルトガルまでバスで一気に移動したかったけど長時間バスは二人とも飽きるだろうし狭い座席から動けないとグズリそうなので、ポルトガルまでは小分けにして息抜きしながら行くことにしました。

数年前にひとり旅で来た久々のセビリア🎵
オレンジの木と馬車がの街並みが美しすぎて強烈に印象に残っていた当時の記憶が蘇ったラブ


まさか将来子供と一緒に来れるなんて思ってなかったな~。
セビリア大聖堂とアルカサルを見学👀
画になる街並み飛び出すハート


アズレージョが素敵✨




そのあとスペイン広場へスター
ここもめちゃくちゃキレイでもう一度きたかった場所。


ボートはめちゃくちゃ混んでいたので乗りませんでした🚣


栗がホクホクで美味しかった口笛


食べ歩き生ハムも食べまくり目がハート


スペインはほんとなに食べても美味しくてサイコーよだれ
年末だからイルミネーションもされてて本当にキレイな街花


夜はフラメンコを観に行ってきましたウインク

子供もokな劇場だったけど、息子は大迫力で恐かったみたいですぐに出たがり私も出たり入ったりしていてほぼ観れず💦

夫は始まってすぐ寝てるし...
娘は大人しくじっと観ていたけど途中からスヤスヤ😴

フラメンコは子供たちにはまだ早かったみたいですネガティブ

翌日はバスと電車を乗り継いでポルトガルへDASH!

-------‐--**-----------**--‐‐-‐-‐--**‐----‐---**-‐-‐---‐-
はぁちゅうさんコラボのマザーズバッグを使ってるけど完璧すぎて手放せなくなったびっくりマーク
リュックを降ろさずにウェットティッシュとれるし背中チャックがあるからスリの心配もなく貴重品が入れられてしかもスッと取り出せるし最高すぎ。

 

今や皆の旅行必需品となっている圧縮ポーチや吊り下げシリーズ。ほんと便利おねがい

 



 

そして一番買って良かったのはこの乗れるスーツケース🍀スーツケースを取り外すとベビーカーになるし足で蹴って自分で操縦できたりもするので旅行中ずっと乗ってた😃