先月

顔タイプアドバイザー1級の資格取得に向けて

スクールに行き勉強していました爆笑




顔タイプ診断については

また今後書かせていただきますが、




計算式や項目に基づいて

8タイプの中からどの顔タイプかを導き出す

というもので



パーソナルカラーや骨格診断では分からない

似合う服のテイストが分かるんですデレデレ




そしてそのスクールの勉強で

改めて気が付いたのは

どんな


テイストのファッションでも

小物が重要だなということ❣️




服だけの力でおしゃれに見えるのは


限界があるなぁと思いました。



なのでここ数週間は

自分の顔タイプに合う小物探しを✨






まずはバングル✨



私の長年の悩みは



手首が細すぎること。



店員さんにもいつも驚かれるほどです。


贅沢な悩みに聞こえてしまうかもしれませんが


私としてはとても悲しくて。



なぜなら

バングルがすり抜けて落ちてしまうから。。。



毎年バングルを探しているのに



なかったんですよね。



でも、やーっと


どんな腕の細さにも対応してくれるバングルと


出会いましたデレデレ




ナガエプリュスのバングル。


鋳造の技術が用いられていて



金属なのに柔らかく曲がるんですちゅー


なので購入した時は

こんな風にペーパー状に真っ平。






表と裏でデザインも違うのがおしゃれ。


これを腕のサイズに合わせて曲げてつけます。


重ねても良いし、


少しずらして重ねたり、折り曲げたり、


デザインも変えられるのが素敵ちゅー


しかもこのバングル、



去年トランプ大統領夫妻が来日した際に

安倍総理がメラニア夫人に贈ったそうですデレデレ





日本の伝統技術に感謝ですちゅー






 

アメトピ掲載 人気記事星

 

2/5 逆子の理由

2/13 入院から出産へ

2/15 帝王切開 ①

2/21 帝王切開②

3/1 帝王切開③

 

3/10 産後ケア施設について

3/23 初めての子連れ旅行

5/1 赤ちゃんマスク

5/18 お食い初め

 

マタニティハワイ旅🌺

11/6 ハワイの安産スポット

11/8 マタニティ登山 絶景へ

11/14 念願のパンケーキ

11/27全米ナンバー1ビーチ

 

 

インスタグラムもやっていますルンルン

こちらから