ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

「なんだか上手くいかない!」

そんな時には、

ゆっくり動くを意識しよう♪

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

食器を洗っていて

落として割ってしまったり、

 

夕飯の買物に行ったのに、

買い忘れてしまったり。

 

なんだかいろんなことが

うまくいかない、

そんな日もありますよね。

 

そんな時には、

意識してゆっくり動くことを

おすすめします。

 

 

 

 

ゆっくり動く理由は!

 

上手くいかない時に

ムリに動くと

より上手くいかなくなるから。

 

どうせなら開き直ろう!

そんなイメージです。

 

でもゆっくり動くことを意識すると、

不思議なことに楽になるんです。

 

 

 

 

食器を洗うのも

いつもよりゆっくり動くと

落とすこともなくなる。

 

買物に行ってもゆっくり動くから

買い忘れがなくなる。

 

上手くいかないと思ってたのに

上手くいくようになったんです。

 

無意識に効率よくとか

早く終らせることばかりに

意識を向けてしまって、

 

余裕がなくなっていたんですね。

 

 

 

 

あえてゆっくり動くことで、

心にもカラダにも余裕が出来て

上手くすすむようになりました。

 

余裕がなくなると、

まわりにもイライラしてしまうけれど、

 

効率よくこなすのは、

自己満足だったのかも

と気づくきっかけになりました。

 

 

 

 

ゆっくり動くことで、

まわりに迷惑をかけては

いけないけれど、

 

自分のことだけなら、

ゆっくりできるところは、

 

あえて、ゆっくり動くことが

気持ちを手軽に切り替えられる

カンタンな方法になります。

 

上手くいかない

そんな日にはゆっくり動くを

意識してみるのも

 

ひとつのリフレッシュ法になりますよ。

 

気になる方は

一度試してみて下さいね。

 

 

公式LINEより

お問合せお待ちしています。

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

4月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡