わかさぎ釣りとおみくじ。 | ゆかの気まぐれ日記♡

ゆかの気まぐれ日記♡

自由人母娘による、気まぐれで気ままな日常記録。

こんにちは✨

毎回お久しぶりになってしまいますね!笑




先日、わかさぎ釣りに行って来ました♪

色々出かける家族だったので、子どもの頃、わかさぎ釣りしたなぁと懐かしくなりました😊


自宅から、30分かからない(多分)ぐらいの場所で出来るのはありがたい💕
広大な自然✨
テントなしにしようかと思ったけど、テントありにして良かったです!
中にいれば、全然大丈夫なのに、一歩外に出るとすぐ凍える…!
こんなに薄いテント一枚が、こんなにも暖かいなんて✨

娘の釣り人感と、貫禄ですよ。
お顔お見せ出来ないのが残念ですが、表情も本当に渋かったです!笑

そして巻く手ね!!
いつもは何十匹も釣れるみたいですが、この日は釣れない日で、10時〜15時までいて、2匹だけでしたが、とっても楽しかったです✨✨


途中何度も鬼滅の戦いごっこに外へ借り出され、キャラまで指定されて、色んなキャラになりましたが、伊之助くんになった時の一枚がこれです。
我ながら本気過ぎてびっくりしました。
二刀流の剣士、すごい跳んだ。

せっかくなら全力で楽しみましょう♪笑




スノーモービルの体験も出来ました♪

かなり立派なコース2周で500円✨

運転は係の方にしていただくことも出来るし、自分たちですることも出来ます♪


…せっかくなので、もちろん運転します!笑

娘が気に入って、2回やりました(*´艸`*)
こんな感じで広大!
お天気も良くて、すごく気持ちが良かった✨

帰り道、釣ったわかさぎを天ぷらにしようとパパが言うと、娘の顔が引きつってしまいました。
結局話し合った結果、一晩我が家にお泊りしてもらって、次の日元の場所に返して来ました。

食育に限らず、考えることに意味がありますね♪
良い経験が出来て良かったです(*^^*)


情報載せておきますね😊



前の週は森遊びに行っていて、ここが本当に癒やされるのですが、また改めて写真載せようかなぁ♪

最近自然が気持ち良い✨

原点に還ってる感じがします。




遅ればせながら、初詣にも行けて、おみくじも引けました😊
大吉!良い感じ〜✨✨

大吉出たの久しぶりじゃないかなぁ、なんて思っていたら、去年のがお財布に残ってて(笑)、去年も大吉でした😁
これ、一年経ってから見直したら面白いってことに気付いた!笑




年末に爆発したおかげで(笑)、何だか色々と吹っ切れて、楽になりました。

年末希望していた、「なるようになるってどんと構えて次運命どう来る?!って楽しみたい」っていうの、今年に入って出来ています♪

悩んでいない訳じゃないけれど、流れに身を任せられる感覚になった。

相変わらずはっきりとしたイメージは見えない(というか現実的なやつが見えない。思考が非現実的な方に行きやすい。でもそれが必ずしも非現実だとは思ってない。)けれど、今年は何故だか、どう転んでも良くなるしかないだろうという自信があります♪笑


本当、明るい年になれば良いですよね!!✨





今日も、長くなってしまってごめんなさい😭💦

読んで下さった方、ありがとうございます♥♥




次こそ短いブログ書きたい…。笑