今年もよろしくお願いいたします♡ | ゆかの気まぐれ日記♡

ゆかの気まぐれ日記♡

自由人母娘による、気まぐれで気ままな日常記録。

気付いたら、新年になって大分経ってしまっていました!笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)✨




すっかり鬼滅色に染まっている娘。
色んなものを竹に見立ててくわえていたので、ついに昨日、トイレットペーパーの芯で作りました!笑
線引いてから折り紙貼れば良かったのに、貼ってから書いたらガタガタ!
今年も雑さが絶好調♪

炭治郎くんだったり、

禰豆子ちゃんだったり、

カナヲちゃんだったり。
子どももみんな好きになるの不思議ですね〜✨
(もちろん素敵な作品だからなんだけど、それにしても♪)

絵も可愛いしね♥

隙の糸とか、全集中の呼吸とか、あと音とか、においとか、わかりやすく目に見えるような形で描かれていて、一見漫画の設定って感じですけど、わかる気がしませんか?

訓練積んだり繰り返しやったことが、急に"見える"ようになる感覚とか、肌で感じる説明出来ないこととか、「同じにおいがする」、とかいう表現もあるように、目に見えないけど日常溢れてる言葉にならない感覚みたいなのをわかりやすく表現してくれてる感じも私は好きです。

相変わらず独特でごめんなさい!!笑





偏食の娘ですが、七草がゆは気に入って沢山食べてくれてうれしかった!😊





苫小牧市立図書館は、今年も最高です✨
また楽しいことやって下さっている💕

こんなのも登場♪

…忘れてしまいたいことがあれば、苫小牧港に行こうと思います。笑





郵便局でおもしろい切手発見!!
こういうの好き〜!♥

他の地のも気になるー✨✨






去年は、『Pretender』リピートの一年だったんですけど、今年入ってから一周回って(?)『I Love...』エンドレスです!笑

お恥ずかしながら、紅白で初めて『I Love...』ちゃんと聴いたんです!
(あれだけ流行ってて、良く聴かずに過ごせたな!笑)

歌詞もメロディーもあまりに美し過ぎて驚いて、紅白でヒゲダンさん歌い終わった瞬間、「MVP!!!」って一人で叫んじゃってました!笑

本当綺麗。





3月末に札幌に引っ越すので、少しずつ、本当に少しず〜つ(笑)整理したりしてます。
赤ちゃんの時から使ってたマット、除菌して片付けました。

苦手な家事の中でも、特に片付けとか掃除とか絶望的に苦手😭

今まで色んな仕事したけど、在庫管理とか発注とか商品並べ替えとか本当苦痛でした💦

パソコン使えないし、人前で話すの逃げ出したいぐらい苦手だし(演奏だったり役になってなら良いけど生身?は無理!)、数字絡むこと全然ダメだし…、私って多くの人が一般的には普通に出来るようなことで苦手なことがあまりにも多いな!って最近気付きました!
気付くの遅い!!笑
  
しかも苦手レベルが半端じゃなくて、これは何かが欠落してるなって思うレベル!笑

多分ある程度偏った業種選んでやって来たのと、あとはやっぱり圧倒的に周りの方々に助けていただいていたおかげで、何とか困らずにやって来られたのだろうなぁと改めて実感しています。
ありがたいです。  

苦手だらけだろうが、明らかに欠落してようが、それで良い、って思えるようになったことも周りの方々の力だと思ってます。
昔は全く思えませんでしたから。笑


話逸れるは長くなるはも悪い癖なんですけど、お付き合いいただいた方、本当にありがとうございます😂✨



基本なるようになる、と言う感じで、こうなりたい!とかはあまりないのですが、今年も変わらず心に正直に、大雑把に、誰が何と言おうと自分らしく(笑)、楽しく行きたいと思います♪♪


とりあえず、『ガリレオ』の再放送始まったのがうれしいです。笑



みなさんにとって、ますます素敵な一年になりますように🌠✨💕