YUKA&れいたまのBlogへお越しいただき
ありがとうございます♡‏
 
はじめましての方はコチラ をお読みください♡




おはようございます花

継続講座7期サポートメンバーの
じゅんちゅんです♡


前回に続き2度目の登場です🧡

(前回の記事はこちら♡)





先日、

継続講座7期生のAちゃん

×

れいたまさんの

1回目のセッションがありましたラブラブ


そこに私も参加させてもらったんです♡

すごく濃い内容でした〜♡♡♡




復縁希望のAちゃん♡



継続講座7期が始まって

2週間ちょっと。



さっそく自愛の実践やワークを通して

たくさん自分自身と向き合って、

ここ最近は気持ちが安定しているそううさぎのぬいぐるみ




さらに

グループLINEも活用してくれて、

同じような悩みを持つ人もいるから

すごく共感するし話しやすくて

自分のことも安心してさらけ出せる♡

と言ってくれて、

この講座をとても有意義に

活用してくれているのも感じられましたニコニコ






そんなAちゃんも前までは、



彼のことばかりを考えて、


彼に自分の心を埋めてほしくて、


彼に会っている時だけが幸せで、


一緒にいない時も彼でいっぱいで、


とにかく彼にだけエネルギーを注いで、


無意識に彼に標準を合わせて、


彼に全振りしていたそうびっくりマーク




今のAちゃんからは

全然想像がつかないくらい

そんな感じには見えませんでしたキョロキョロ





しかも以前は

復縁したい彼のことを考えたくない、

考えると悲しくなるだけ

過去の自分を責めてしまうから

過去を振り返ることすら

嫌だったそうもやもや




でも、Aちゃんは


「悲しい」で終わらせちゃいけないな!


過去の別れからヒントを得よう!


過去ともう一度ちゃんと向き合おう!



って

自分の心の声を聞くようにしたんですね♡




そうしたら、



彼がいないと自分には価値がない


彼が時間を取ってくれないと

自分には価値がない


彼にしがみついて自らの価値を下げていた


と思っていたことに気付き、



自分に自信がなかった!


自分のことが好きじゃなかった!


自分に意識が向いていなかった!




このお別れは

自分と向き合うためのギフトだったんだ🎁


と気付けたと言っていて、

もう、めちゃくちゃすごいな❤️

って思いました♡




過去と向き合うのって、

すごく勇気がいることだと思うし、

認めたくないことや

辛いこと、悲しいことが

たくさん出てくると思うんですね!


私もそうだったからすごく分かります。



だから

Aちゃん、本当にすごいな〜って✨






Aちゃんは彼とお付き合いしていた頃、

思ったことが言えなかったのに、

顔には出ていたみたいで♡笑

(そんなところも可愛い♡

って思いました♡)



彼には気付かれていたみたいで

「思っていること言ってよ」

って言われていたんですって!


優しい彼ですよねニコニコ



それでも

会いたいって言えなくて、

寂しいって言えなくて、

大丈夫じゃないのに大丈夫って言って。



心からわっと上がってきた感情に

気付く前に、

飲み込んで抑えて、

彼にも言えずに、

自分の気持ちに

気付かないようにしていたそう。




ブログを読んでいる方でも

そういう方も多いんじゃないかな?

って思います!

私も昔はそうでした♡




たしかに

思ったことを全部正直に伝えるのも

違うけれど、


言う言わない以前に、


自分がどう思っているのか?

自分の気持ちに気付けているか

が大事♡


そのうえで相手に伝えるかを

選択すること♡って

れいたまさんもおっしゃっていて♡




自分がどう思っているかを

自分がちゃんと知ってあげて、


そのうえで


相手に伝えたい想いなら伝えるか、


自分の心の中にしまっておくか、


時間が経ってから伝えるか、


選択することができるわけで。




そうやって


『自分の気持ちを聞く』


っていうステップがあるかないかで

相手に伝わるエネルギーも

違ってくる♡



これが

自分軸で恋愛をする♡

ということに繋がっていくんだな♡

と思いました♡




過去と向き合うワークをやったAちゃんは

もうすでに自分の心の声を聞けているね二重丸

って、

Aちゃんなら大丈夫だねって

みんなで拍手しながらお話しました拍手ピンクハート







そうやって過ごしていったらね、

彼以外のところに意識が向くようになって、

お仕事に対する取り組み方も変わって、

新たに始めたい趣味も出てきて、

自分に集中できるようになったんですって♡

彼のこと考えてる暇はないって♡笑


すごく生き生きワクワクしてましたラブ



お仕事も、

彼や復縁のことばかり考えて

手につかなかったり、

やったことがないことに対して

向いていないからと否定して

転職まで考えていたけど、


「今あるものにちゃんと向き合おう!」


って思って、自分に集中するようにしたら

イライラもしづらくなったり、


自分に優しくできるようになって、

否定しちゃうことはあっても、

まあ大丈夫だよ♡

って自分にフォローをいれられる

ようになって、


今の自分のポジションを

認められるようになった♡

と言っていましたキラキラ




これってすごいことで!♡



彼のことばかりを考えて

彼が第一優先だったのに、

恋愛以外のところに

目を向けられるようになった♡



これって、

恋愛もうまくいくようになる

プロセスの1つだと思うんですね♡



そして

自分のことを否定しちゃっても、

そのあとにちゃんと

寄り添ってあげられているのも

本当にハナマルでぽってりフラワー



Aちゃんの学びや成長に

感動&ビックリしっぱなしの1時間でした♡




過去とはもう180度違うAちゃんだから

これからの数ヶ月でもまたさらに

パワーアップしていくんだろうなあ❣️

 



幸せな未来を掴みにいきましょう♡♡




お読みいただきありがとうございます花束




MENU♡♡ 

◆YUKA&れいたま公式LINE 
⬇️登録で動画講座プレゼント中!⬇️
・限定案内やスペシャルメッセージなどをお届け
 
▶️友だち追加
 


◆公式オンラインサロン
恋するって楽しい♡365日Happyに恋する方法
・YUKA&れいたまやメンバーさんと気軽に交流できる場所
・週に一回の動画講座
・無料で参加できるオンラインお茶会やライブ配信
※過去配信すべてご覧いただけます♡
▶️詳細はこちら 
 
 
 
 ◆動画講座
『世界一幸せな復縁の叶え方♡』
 
 
 
 
◆YUKA&れいたま書籍