YUKA&れいたまのBlogへお越しいただきありがとうございますheart*

はーとはじめましての方はまずコチラ をお読みくださいheart*
はーとオススメ記事一覧です♡‏♡‏「私たちが伝えたいこと」


れいたまですはーとしろくま



今日は大好きなYUKAちゃんのBirthdayはーとはーとはーと

YUKAちゃんおめでと~~~~う( ´艸`)

 


 


いつも本当にあったかく包み込んでくれるYUKAちゃんはーと


たくさんの人に笑顔を与えて、幸せにできるのも、YUKAちゃん自身が愛で溢れているからハートほのぼの





愛の発信源YUKAちゃんはーと





とってもありがたいことに、そんなYUKAちゃんを一番近くで見てきた私ニコちゃんハート



今日は『YUKAちゃんから学ぶ!5つの幸せになる秘訣byれいたま』


をお届けしたいと思います*happy*ハート





1*自分の感情を否定しない


セミナーなどでお話している姿を見ると、やっぱりすごいなぁ!キラキラしてるなぁ!って思うんですが、YUKAちゃんも普通の人笑


むしろ私の周りの友人たちの中でも、喜怒哀楽が大きいタイプだと思いますうさぎキラ


嬉しいことがあると全力で喜ぶし、楽しいときには大笑いするし、逆に落ち込むときには涙するほど落ち込んでいるし、「あの店員さんさ・・・イラ怒」って怒ってる姿もけっこう見ますうさこ



けどYUKAちゃんはそんな色々な自分の感情を否定しないはーと


落ち込むときには気が済むまで自分の気持ちに寄り添ってあげて、イライラしている時は「あれはイライラするでしょ!」って自分の気持ちを認めてあげてますうふふ



落ち込む=ダメなこと、イライラ=ダメなこと

ではなく、そういうこともある♡‏って受け入れてあげてるからこそ、心地よくいられるんですねキラ





2*自分の気持ちを大切にしている


日常の中で自分の感情を認めてあげているYUKAちゃんキラ


もちろん恋愛でもそうd.heart*


恋愛って生活の中の大きな部分なので、本当にいろんな感情が出てきますよねニコ

あったかい感情も、苦しくなっちゃうような感情も。



けどYUKAちゃんのベースには、


『恋愛ってステキ』『恋愛って楽しい』


そういう気持ちがありますheat+kira*




もちろん苦しいときや悲しいときもあるけど、その気持ちに寄り添ってあげた上で「こんなに人を好きになれるって幸せなこと♡‏」「もっとこうなったらどんなに幸せだろう♡‏」


そんな感情を大切にできているので、最終的に恋愛が『ステキなもの』『楽しいもの』になっているんですfaceピンクキラキラ





3*自分のことをよく知っている


良い部分も悪い部分も、好きなことも嫌いなことも、本当に自分のことを良く知っているYUKAちゃんアラザン


自分のネガティブな部分には「こうなりやすいからそういうときはこうしてる♪」って自分との付き合い方がとっても上手ハート



だからこそ、自分の楽しませ方や喜ばせ方もたっくさん知っているので、時間がなくてもちょっとした工夫で幸せな時間を作っちゃいますニコちゃんはーと





5*あきらめない


叶えたい!って思ってもうまくいかないことや大丈夫かな?って思うような出来事があったとしても、


「けど私はこうなりたい」


そこに焦点を当てて行動しています♪☆



やっぱりできないわ・・・ではなくてきっと大丈夫♡‏


そうやって叶えたいことに対して諦めず「自分で叶えるんだ」そんな気持ちをいつも持っていますheart





4*当たり前を大切にする


YUKAちゃんとよく話しますハート


「やっぱり小さい幸せに感謝することだよね」ってkira3



どんなに小さなことでも、「好きなものを食べられる時間、幸せ♡‏」「ステキな友達に囲まれていて本当に幸せ♡‏」って当たり前ではなく、『大切なもの』という視点で見ていますハート


そうすると自然に感謝の気持ちで包まれてあったかい気分になりますよね笑


だからYUKAちゃん自身が愛で溢れているし、YUKAちゃんも周りも愛で溢れているんだと思います♡




6*自分を信じる


どんなときも自分の力を信じているYUKAちゃんはーと



「私は幸せになれるから大丈夫♡」


恋愛がうまくいっていないときも、いつもそう言ってました♡



どんなときもその気持ちがあったから、本当に今幸せになっていますハート



無理に思い込ませた!というわけではなく、今まで書いてきたような、自分のことを認めてあげたり、自分の気持ちを大切にしたり、自分のことを知ったりしていくと自然に「私なら大丈夫♡‏」そう思えるようになるんですよねハート

・・・自愛ですねハート





私目線でYUKAちゃんが幸せでいる分析をしてみましたハート







 

今日から始まる新しい一年も、YUKAちゃんにとって最高に幸せな一年になりますように~ホゥ





ランキングに参加していますハート♪

応援クリックお願いしますハート♪

 にほんブログ村 恋愛ブログへ


恋愛・結婚 ブログランキングへ