いい身体ってほんとに、触ると筋肉がふわふわ、とろとろしてるんです。


私のクライアントさんで今1番筋肉がふわとろなのは元プロサッカー選手の方です⚽️

まさに水のような筋肉をされていますおねがい

お肌ももちもち。

今は趣味でゴルフをされていて、そちらもスコアはプロレベルという身体能力。


そんな方も施術を受け続けてくださっているのは光栄なことですし、これからも役割を果たしていけるように関わっていきたいんですよね。


だからこそ学び、自分を変えていける場があることや
相談できる人がいることって本当にありがたいことです。




他にも何人か、ふわっふわの筋肉をもったクライアントさんがいらっしゃるのですが

先日その内の1人の施術をしてました。


ヨガとサーフィンで身体を動かされている方で

ふわっふわの筋肉とアキレス腱がきれいに出た美脚の持ち主です。


その方が最近熱心に耳を傾けてくださったのが

「脚はどこから?」という話。



「脚がどこからかなんて考えたことなかった」と仰っていて

そういう時代もあったなと過去の自分を見るような思いになりました。



まといのばでは昔から言われている話ですが


最近主宰も記事にされていますね。



脚は股関節からではなく、解剖学的にも腸骨から脚ですよ〜とは耳タコで聞いていることでしょう(初耳という人は、過去記事を是非参照してください!)。

 



骨でいうと、脚は腸骨からです💡


大腿骨からではありません。



自分の身体意識が変わると、物理的に身体って変わります。



「頭の中が第一原因」ですからね。




頭の中を変え、身体を変えていきましょうウインク





では!今日もRaySalon神宮前店にてお待ちしています!ウインク