青い空やキラキラと水面が光る海、水平線。

見た瞬間に綺麗だなって思いませんか?理由なんて説明する必要がないくらい。

 

 

(すずめの戸締まり、先日観てきましたおねがい

 

 

今年の春、神奈川県小田原の『江之浦測候所』という場所へ行く機会がありました。

 

 

 

現代美術作家の杉本博司さんが設計した壮大なランドスケープです。

 

 

 

 

 

 

江之浦測候所は、五千年後遺跡としていかに美しく残るかを考えて作られています。なんと長い時間軸でしょうか。古代人に思いを馳せ、その先五千年という遠い未来に思いを馳せ何かを残そうとしてる杉本さんはとてつもないエネルギーの持ち主だなと思います。

 

 

そんな杉本さんが「私にとって、本当に美しいと思えるものは時間に耐えてあるものである」とおっしゃってました。


 

 

江之浦測候所は、古代人のメンタリティーを感覚で感じられるような施設として作られています。水平線や太陽の光、これから何千年も残る遺跡や時空を超えてここに辿りついた石たち、化石、、神社キョロキョロキラキラ

 

 

それらはまさに時間に耐えてあるものでした。

 

 

私が青い空やキラキラ光る水平線を美しいと思うのも、

杉本さんのいう時間に耐えてあるもの、古代からあるものだからなのかなと思いました。

 

 

 

私たちの生活にも古くから残っているものってありますね。

例えば古典。古典を読め、と本家主宰もよく言っています。

 

私もボスを通じて先人の知恵を受け取ることで、

見える世界がどんどんと変わっていっています。

 

 

共に脈々と受け継がれている叡智を受け継ぎ、今に活かしましょうおねがい

 

 

ちなみに「まといのば」ではアーユルベーダのセミナーが本日開催です。

アーユルベーダも、少なくとも5000年の歴史があるそう。

 

アーユルベーダの凄みは少なくとも5000年の歴史があること、そしてそれが連綿と続いていることです。

 

 

 

 

というわけで、クリアな心と身体で先人の言葉を受け取るためにも

オイルトリートメントをぜひ。

 

 

ヒーリングの歴史もまた相当に古いのですウインク

 

 

 

◆ シン・RaySalon ハートのバルーン ◆ 


【セラピスト】
シンディ,KIX,シュン,Yuka

【場所】
東京 四ツ谷のセミナールーム
(本店:セラピスト全員)

神楽坂店(Yuka)、青山店(シュン)、

大阪シンディ店(シンディ)

【施術料】
60分セッション:3万円
90分セッション:4万3千円
120分セッション:5万5千円
年間コース(月1回60分✕12回)35万円
半年コース(月1回60分✕6回)17万6千円

(銀行振込、もしくはPayPal決済)
 

《気功整体、Ray古式マッサージ》

気功整体:KIX、シュン

Ray古式:Yuka、KIX

 

【受講要件】

本家「まといのば」もしくは
「Rayまといのば」の
ブログ読者

🌟セラピスト指名制です(^O^)/


【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 

 

imageimage