顔がなくなったアンパンマン | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

午前中はお家ヨガレッスン

午後に保育園へ娘をお迎えに行って
そのまま図書館へ

いつもは絵本ですが
今日は紙芝居を

いくつか読んだ中の1つ
「アンパンマンとしょくぱんまん」の
お話の中に衝撃的な絵が!!!

手前の紙芝居のアンパンマン

顔がないっっっ!!!

私あんまりアンパンマン見たことないので
詳しいことは分からないのですが

お話の中でお腹を空かせた動物達に
自分の顔をあげるアンパンマン

私のイメージでは
少しちぎってあげるくらいだったのですが

この紙芝居では
全部あげてとうとう顔がなくなっちゃった

何ともシュールな画

この後どうなるのかと思っていたら
しょくぱんまんが新しい顔を
持って来てくれました

最近のアンパンマンは
顔をあげなくなったとか…

時代によって変化していくんですね〜


私が娘に紙芝居を読んだ後は
娘が私に読んでくれました

上手に読めていました


今日は月末金曜日で
プレミアムフライデー

主人は早く仕事が終わる予定

娘は楽しみにお迎えに行くーと
今日はお昼寝も上手にできました


 

レッスンの詳細はこちらからどうぞ