3R夢なクッキング | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

昨日は山内地区センターで
クッキングに参加してきました

野菜の皮や根を有効活用して
美味しく頂くというもの

レシピの説明の後、デモを見て実習

一生懸命みじん切りして
すごく楽しかったです


献立はというと…

お野菜と挽肉を使った根っこ味噌

その根っこ味噌を使って
ズッキーニボート

じゃがいものビシソワーズ

私の写真が下手過ぎてお友達ママから
お写真頂きました…笑

その間娘はというと別室で託児があり
手厚い保育で楽しんでいました

素敵なイベント万歳です

応募者が多く抽選だったようですが
参加出来て良かった〜


早速昨日の夜
根っこ味噌を作ってみました

ご飯と一緒に食べましたが
お味噌が違うとクッキングで作った物とは
また違った味になり面白いです

この根っこ味噌、とっても万能

いろいろ考えてみても何にでも合う!

味噌って凄いね〜