ライアー演奏 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日の午前中は
まんまヨガスペシャル企画のフォトレッスン

大好評に終わりました

このことはまた改めて書きますね


午後保育園に娘をお迎えに行き、
向かった先は…

バースあおばのケアハウス

今日のお食事会(調理)には
仕事で間に合わなかったのですが
お食事会の後半にライアーの演奏があるよと
誘って頂きました

今までに何度かライアー演奏を聞かせてもらい
このブログにも書いています

シュタイナー教育や音楽療法として使われる
ライアー

ライアーといってもいろいろな物があって
今日はこの右側のアルトライアーを
演奏後に弾かせてもらいました

響く音色も素敵ですが
弦を弾いた時に皮膚から伝わる音の振動が
とても心地良かったです

みんないろいろな楽器を
演奏させてもらったのですが、
私の担当はこの可愛いカエルちゃん

ギロでした

何とも言えない音色〜

娘はキンダーハープを弾き楽しんでいました

こうして生の本物の音に触れられること

とても貴重な体験で幸せです