まんまヨガ 押し合う | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日は不安定なお天気でしたね

午前中は曇っていたかと思えば晴れ
晴れてきたかと思ったらお昼過ぎには雷と雨

雨がまだ降っているのに太陽が出てきて
ネズミの嫁入り

そんな今日の天気を知らず
私は洗濯を干したままレッスン

見事に雨に降られてやり直しです…


今日のまんまヨガはお休みが多く
いつもより広いスペースで

それぞれの呼吸のペースに動きを合わせる

私のタイミングや他の方と違っていいんです


本日は様々なアーサナ(ポーズ)の中で
押し合いを体感してもらいました

専門用語ではアイソメトリックと言い
静的な筋トレです

例えば壁に手を付き
足を踏ん張って壁を押すという動き

動きはないですが身体を使っています

ヨガのアーサナをとる中で
アイソメトリックを意識し
筋肉を働かせることで
身体への効果は変わってきます


大人ヨガでは頭立ちのアーサナにチャレンジ

皆さん初めてとは思えず
勇気や余裕が感じられました


まんまヨガの後はお昼ご飯を食べる暇なく
お家ヨガレッスン

先週ディズニーシーに行かれて
お土産を買って来てくださいました

可愛いくまのプーさんの髪留め

娘は大喜びです

お出掛けや旅行をされた時に
私達を思い出しお気遣い頂けることが
とても幸せです

いつもありがとうございます!


明日はいよいよ楽しみにしている

プロジェクターを使っての講座だそうで
私もワクワクです

興味ある方はまだ受けて頂けますよ〜

こちらまでご連絡くださいね


風船まんまヨガ風船

青葉区でヨガレッスンをしています

産後のママはお子様とご一緒に
マタニティの方、お一人様でも
お気軽にお越しください

大人ヨガのレッスンは性別年齢関係なく
中学生以上でしたらどなたでも受けて頂けます

また子連れヨガのレッスンは
0歳〜年齢制限なくお子様とご一緒にどうぞ