出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

恋愛経験が少ないことを強みにする方法!

 

 

 

これができたら

今まで悩んでいた方は

恋愛や婚活がするする〜っと

上手くいっちゃいますね!!

 

 

 

 

それは

今の自分に価値を感じることです。

 

 

 

いまあなたが

恋愛経験が少ないことで悩んでいて

なおかつ、恋愛が上手くいっていないとしたら

 

 

 

それは

今の自分に価値がないと

思い込んでいるからです。

 

 

 

彼氏が途切れない人や

結婚していく人と自分を比べて

落ち込んでしまう・・・みたいな

 

 

 

自分よりすごい人

自分にはないものを持っている人との比較

をしてはいませんか!?

 

 

 

わたしも毎日のように

長年付き合っている彼がいる人や

結婚が決まってキラキラしている人を見ては

 

 

なんで、わたしには彼氏できないんだろう〜

 

 

って思っていたので

気持ちは痛いほどよくわかるっ😭

 

 

 

でも恋愛や結婚に必要なのって

経験値じゃないんです!!

 

 

 

今の自分に価値がある!

 

こういう自分だからこそ

大事にしてくれる人と一緒にいる!!

 

 

そう心の底から思えることが大事なんです!

 

 

今の自分で価値があると思えると

自然と自分を大切に出来るようになるから

 

 

「これが初恋とか、重たい」

「もっと異性に慣れている人がいい」みたいな

真逆の価値観の人は寄せ付けなくなります!!

 

 

 

なのでわたしも、

 

 

結婚を前提としたお付き合いを

何人からも申し込まれたり

 

 

長野県に住んでいるにも関わらず

男性がデートのために都内から

会いに来てくれたり

 

 

お財布を一切出さなくても

「次回のデートはどこ行きたい?」

 

 

なんて言ってもらえています。

 

 

 

 

 

\恋愛経験少ないよー/

ってはっきり伝えていますからね!!

 

 

 

「恋愛経験が少ない=悪いこと」と捉えている方は

それが全人類の総意ように思い込んでいる人が多いです。

 

 

 

あなたがダメだって思っている部分って

 

 

男性からしたら

この子は俺が大切にしてあげたい!!

って思うかもしれない。

 


だって

あなたが感じていることを

相手が同じように感じるとは

限らないですからね!

 

 

 

確かに恋愛経験が豊富だと

異性に慣れている分、

スマートなお付き合いができるかもしれません。

 

 

 

でもそれも、

幸せな恋愛を多く経験していたらの話!!

 

 

 

いくら経験があっても

「男ってこう!」と決めつけていたり

過去の男性と比べていつも不満だらけ

とかだったら・・・

 

 

良いことばかりじゃないですよね?!w

 

 

 

 

経験値が少ないと

先入観にとらわれずに

ひとりひとりの男性を

フラットに見ることもできるし

 

 

 

そんなあなたの考え方や生き方に共感する

誠実で優しい人を引き寄せられる、

ってことでもあるんです。

これってすごい「強み」!!

 

 

 

物事ってほーんと・・・表裏一体です。

 

 

 

違う側面から見れば

ダメだダメだ〜!と思っていた部分も

立派な魅力になる。

 

 

 

捉え方次第ってことだ!!

 

 

 

ていうか

恋愛経験豊富じゃないといけない世の中とか

 

 

逆に何で?!!

って感じじゃないですか??ww

 

 

 

わたしは青春時代を

 

 

アニメ見て

アニメ見て

漫画読んで

ゲームして

友達と語って

 

 

っていう無限ループで過ごして

めちゃくちゃ充実していたんですけど

 

 

「夏休みは新作ゲーム最速でクリアするために

毎朝5時に起きてた!!」

 

 

(夜遅いと親にゲーム禁止されたので

早いぶんには良いんだな?!!って考えのもとw)

 

 

とかデート相手に話すと

めっちゃ会話盛り上がって仲良くなれたから

 

 

 

「経験値とか関係なかったなー」

「自分でダメだって気にしてただけで

大事なのはそこじゃなかったなー」

って本当に思います!

 

 

 

ようは、

恋愛以外に夢中になれるものがあって

そこに時間を費やしてきたものが

あったってだけの話なんですよね。

 

 

 

それを自分で認めてあげる。

 

 

 

自分の価値として

自分がいちばん認めてあげることで

相手に心を開けるようにもなるし

 

 

 

そんなあなたに共感してくれる人が

ちゃんと出てきますよ!!

 

 

 

まずは、今の自分にいらない

価値観や先入観から手放して

新しい価値観を取り入れてみてはどうでしょうか?

 

 

お試しくだされ〜。

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます

 

 

 

最近読まれている記事宝石赤彼の一言が気になっちゃう時に自分がやるべきこと
宝石赤ただ彼氏を作るよりも、とびきり幸せな信頼の作り方♡
宝石赤まずは気楽なお付き合いから!いきなり「結婚」を目指さなくて大丈夫