大学を卒業してからずっと

実家暮らしを

満喫していたのですが、

 

 

 

先週末に引っ越し&

一人暮らしをスタート✨

しましたーー!!

 

 

 

 

物件探し1日目で即決

数日後には入居という

スピード感!!!笑

 

 

 

起業塾に入ってから

毎日選択の連続だったし

 

(ビジネスって毎日が決断の連続です✨)

 

 

行動力が鍛えられたのかな?

なんて感じていたのですが、

 

 

 

それだけではなく

 

 

 

心がときめくもの

居心地の良いもの

 

 

 

これを優先できる自分に

なったって事なんじゃない??!

 

って気がついたんです!!

 

 

 

それって当たり前のことなんじゃないの?

 

と思われるかもしれませんが

 

 

今まで何を買うにも

 

お得感やコスパ、無難かどうか?

持っていて変じゃないか??

 

が、まず最優先の、

金額や世間の目を気にする生活をしてたから

 

 

「好き」か「嫌い」かという感情は

二の次、三の次。

 

 

自分の気持ちは置いてきぼりで

他人目線な選択をしているわけだから

 

本当の本心で、自分が大好きで

ときめくものに対して

心がどんどん鈍感になっていました。

 

 

 

でも、婚活を通して

『自分の人生に本気を出す』と決めてから

 

 

自分の好き嫌いを

見極められるようにしたら

 

 

これをすると私は疲れてしまう

この場所にいると私は元気になる

 

 

みたいな、

人、物、場所、すべてのことが自分にとって

「合う」か「合わない」かで

感じられるようになったんですよね!

 

 

 

 

これって恋愛においても、じつは超重要💗

 

 

今まで100人を超える男性とデートをして

一人ひとりに過去の恋愛話を聞いてきましたが

 

 

素直な気持ちを伝えあえなくなり

別れにつながった…という意見は

ひじょ〜に多かったです

 

 

 

 

自分にとっての

「好き」と「嫌い」を

まずは自分で理解する。

 

そしてそれを

相手に素直に伝えること。

 

 

やっぱり人間関係って

シンプルにこれなんだな〜

って思うんです。

 

 

 

じゃあ、自分の気持ちを

つい見失いがちになってしまう人が

何から始めたら良いかっていうと

 

 

今日からコンビニで買う飲み物を

これを買うと自分はワクワクするか?

どうかで選んでみるところから、

始めてみましょう

 

 

まずは小さいものから

選べるようになると

 

 

大きな買い物をするときも

自分の軸で選べるようになるからです

 

 

(もちろんわたしも最初は

飲み物1本選ぶところからの

スタートでしたよ☺️)

 

 

 

最初の一歩を

とにかく小さく軽く💓

 

 

 

その積み重ねで

あなたの周りの人も、物も、

居心地良いものだけになっていくはずです♡

 

 

 

 

 

 

 ↓こちらも参考に宝石赤

 

https://ameblo.jp/yuka-pinkgarnet/entry-12607090465.html

 

 

 

https://ameblo.jp/yuka-pinkgarnet/entry-12609964403.html

 

 
 

 

 

 

ライン公式アカウントにて

【デートにつながる初回メッセージ】を無料プレゼント中!

 

マッチングアプリで使える『初回メッセージのテンプレート』と

『デートにつなげるやり取りのコツ』をお送りしています♬


 

「素晴らしいです✨ありがとうございます」

「早速使わせていただきます!」

「婚活再開する予定だったのでぜひ使います!」
「なるほどです!常に待ちの姿勢でしたが、これからは頑張ってみます」
「アプリでの活動に疲れてしまってお休み中でしたが、再開して早速試してみます!」

 

 

…などなど嬉しいご感想をたくさんいただいています♡

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【ダメ恋卒業コーチ yuka LINE公式アカウント】

『定型文希望』とメッセージを送ってください♡