こんにちは!

yukaですおねがい

 

 

 

『なかなか自己投資ができない』

 

『思い切った決断ができない』

 

『やりたいことがあるけど、不安が出てくる』

 

 

 

最近そんなご相談を受けたので、

私なりの考え方を書いていこうと思います♡

 

 

 

 

ちょっと私の話をしますね。

 

 

去年の9月。

婚活の長期講座を受けると決めた時、

周囲の人に話していたらまず止められたと思うんです。

 

 

「そんな講座じゃなくて結婚相談所にでも入ったら?」

 

 

なんて言われただろうし、

ほとんどの人はそう思ったはず。

 

 

でもその時に私が他の人の意見に影響されて

「やっぱりやめておこうかな」

と自分の気持ちを押さえつけていたら、

今の自分は無いんですよね!

 

 

値段や他人の価値観じゃなくて

「自分にとって価値があるかどうか」

で考えるってとても大切で、

 

 

昔は『安いかどうか』や『お得感』を基準にしていたから

本当に欲しい物がどうかよりも

 

・お得

・セール品

・無難な形や色

・長く使えるかどうか

 

…で何でも選んでいたのですが、

 

断捨離したときのゴミの量にびっくりして笑

『安い安いと思っていたけど、

結局お金を使っていたんじゃない?』

ってことに気がついてハッとしました。


 

 

婚活や起業塾の講座もそうです。

もちろん一時的にお金は少し減ったかもしれないけれど

働き続けているわけだからお金はまた入ってくるし、

 

 

マインドも鍛えられて、成長してる!!

って感じられるようになったから

何も使わなかったときに比べて、

確実に成長するから大丈夫です。

 

 

今まで自己投資に100万以上使った私が言うんだから、間違い無いです笑

 

一歩踏み出してみると出会いも一気に増えて、今では周りが大好きな人だらけ♡

 

 

 

 

 

変わろうとするとき、人は誰でも変化に不安や抵抗を感じるもの。

 

 

↓何故「不安を感じるか」については、この動画がわかりやすいです♡

 

 

 

人間って新しい思考や習慣は3ヶ月続けないと定着しないもので、

 

 

だから理想の人の思考に、

3ヶ月接することができる長期講座という環境は、

本当にいいんですよ✨

 

 

 

選択基準を『お金』や『誰かの価値観』にしているうちは

本当に欲しいものは手に入らないし、

本当にしたい経験だってできないって思います。

 

 

 

 

 

 

あなたは半年後にどうなっていたいですか?

 

 

 

 

ぜひこの機会に考えてみてくださいね☺️