こんにちはニコニコ

ピラティスインストラクターの岡田ゆかこです。

 

  過去3年の足の変化

 
私の足の数年の変化です。

 

 

 
2018年の時は、
足が真ん中に寄っているし
結構外反母趾ですね💦
この時は、足指をパーに開くことが
出来なかったです。
パーに開くって何❓❗️状態…
 
2018年のは、ヒモトレ講座に
出たので、ヒモが巻かれています 笑
 
足のケアはあまりやって
いなかったのですが、
 
ピラティスや
他のメソッドをやっていたら
いつのまにか
少しずつ足指の形が
変わっていきました。
 
私は重心が右寄りなのと
立ち方が正しくなくて
外反母趾になっているのだと
思います。
 
先日、
ピラティススタジオrebornの
@aikijunko 先生に
マニュアルセラピー(セルフケア)
を教えて頂きました。
 
\これは、感動でした🥰🥺/
 
足のアーチが引き上がるのが
分かるし、正しく重心も変わるし
立ちやすいです😆
 
家は土台がしっかりしていないと
家は歪んでしまうのと一緒で
 
身体も土台の足の状態を
よくすれば
身体の歪みも変わってきますよね!
脚のラインもキレイに変わると
思います。
 
こういう、身体が変わった瞬間が
私は大好きです♡
 
いくつになっても
身体は変われますね😆
 
レッスンでも取り入れたいです🥰
 
小指が使えていない
人差し指が曲がっている(コレは🦴が曲がってます💦)
まだまだ課題の多い足ですが
伸びしろがあると思ってケア
していきたいです。
 
1/14より名古屋市北区にて
レッスンを始めます。
 
************
 
〈日時〉
毎週金曜日 10:30〜11:30
(祝日除く)
 
〈場所〉
名古屋市北区敷島町86
駐車場はありませんが、
黒川駅徒歩数分で
コインパーキングが近くにあります。
 
〈定員〉
5名
 
〈持ち物〉
フェイスタオル、ヨガマット、
動きやすい服、飲み物
 
〈料金〉
体験1回900円
体験3回2,500円(有効期限1ヶ月)
 
1回1,700円
3回券4,800円(有効期限2ヶ月)
5回券7,500円(有効期限3ヶ月)
 
回数券とは別で
レッスンを継続しやすいように
ポイント制があります。
(体験レッスン終了後から)
 
グループレッスン1回1ポイント。
10ポイント貯まったら
グループレッスン1回無料です!