クッキングー | 美咲の日記

美咲の日記

うさぎの美咲さんの暮らし、食べ歩き、仕事であるフィットネスの事を書いています。
twiiter @usaginomisaki
instagram YUKA.MAYU2



レッスンが2本減る予定なので、節約ーーー。的な。

カツカレー・・・・

カツをもも肉にしたら固かったのよーー。

温泉卵は炊飯器で。

上沼恵美子さんのお料理番組から。

ニンニクスライスを油で炒めて、本当は一味を入れますが無かったので、鷹の爪を入れました。

フライパンでカツオを焼いて

タマネギスライスを下にしてカツオ ネギとショウガと本当はミョウガの刻んだのを乗せます。

お醤油で頂きましたがおいしいですよ。


チキンのディアボラ風。サイゼリアのあれです。

あのお値段だから仕方ないけど、チキンがいつもカリッと焼けてないのが残念なんですが

お家で作ればお好みに仕上げられます。


鶏もも肉に塩コショウ(強めにしておくと後で味付けいらず・・・)

フードプロセッサにタマネギ、にんにく1かけ パセリを入れてみじん切り


鶏肉をカリカリになるまで焼いてみじん切りにしたパセリとタマネギ乗せれば完成です。

これめっちゃくちゃおいしいです。

サイゼのはドミグラスソースの薄いようなのが付いてきますけど

要らないですよ。今日はハンバーグに乗せてみようと思います。


収入減るので手作りお料理で節約しようっと。