「子供が人のせいにする どう対応すればいい」との相談に対してのアドバイスは? | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

2月4日から スタートした
 【子育て応援プレゼント】

100名様 無料!

祐佳の一言 子育てアドバイスメッセージ





ありがたいことに Facebookでシェアをして
いただいたりで 初めましての方やお久しぶりの方
からも ご相談をいただいたり 


 
いつも近くにいる ママたちからは
悩みはないのですが アドバイスください
と無茶振りされたり(笑)

 

お一人ずつ アドバイスをメッセージにて
お届けさせていただいます


 
 
ついつい 伝えたいことがあるので
長くなりそうなところを グッとこらえています 
 
 


いただいた ご相談を読ませてもらっていると 
どのママも 子供達の事 とても考えてるし
一生懸命に 子育てしてるなぁと伝わってきます 

 
 

たまに 私も ネットで子育ての悩みに対して
どんなアドバイスや解決策が書いてあるのだろうと 検索してみるのですね




あるママからいただいた ご相談

5歳の子供がイタズラやケンカをした時人のせいにします 「人のせいにするのは良くない」と伝えてますがなかなか伝わりませんどう対応したらいいでしょうか?

 

このご相談に対して ネットで検索して
1番トップにある 記事を読んでみました 

 
「人のせいにする主な心理」
「対応策」
などが 書かれていて まぁ 確かに…
と思いながら 読んでいましたが

 
ある一言に はぁ?となりました


「目的は 子供が人のせいにするのをやめさせること」



あー この記事を 子育て頑張って 悩んでるママが
見たら 更に頑張ってしまうわー
 



もちろん 専門家の方の見解なので 
正しいと思います←上からな感じですみません


 
 
私が お伝えした 一言アドバイスは


お子さんが何を求めているのか 
考えてみませんか?

ママが分かって欲しいと伝えていること

お子さんもわかって欲しいと伝えていますよ

まだまだ5歳 欲しいのは 大人の常識ではなく
親からの信頼なんじゃないかな



もはや 一言ではないですね💦 


このアドバイスは相談してくれたママに対しての
アドバイスですので  別の方が 同じようなご相談をくれても 同じアドバイスにはなりませんよ
あくまで その方に向けてなので ご理解くださいね

 
 
私が思う 目的は

 
「子供がなぜ ウソをついているのかに気づくこと
 親の常識は必要か?」


一言アドバイスって こっちだね(笑)

 


子供の状態は ママの状態が反映してると
私は考えてます


 
子供が癇癪を起こす
→言う事を聞かせたいと思ってる
 

なかなか寝てくれない
→ママの焦りや疲れ 

 

子供が笑ってる時は 
ママも穏やかで笑顔なはず 
 
 

子供が笑ってないなぁ
ママも笑えない。。。


そうなっている時は 
私にメッセージください
 


 
私の近くにいるママ達
悩みがないけど
一言アドバイスくださいとメッセージくれた
方々へ送った アドバイスもご紹介しますね 
 


「子供達に お母さんカッコイイ!と言われる姿を見せる」

 
 「子育てを楽しむ為には 自分の人生を思いっきり楽しむ事」

 
「子供のように無邪気に自由に」

 
「自分の好きを人生の中に多く取り入れる」


「自分の常識を打ち壊せ!」

 このアドバイスもその方に向けてです 
お一人ずつ 今 必要なメッセージをお伝えしています

 これは全てのママ達に伝えたいメッセージだな

これ ここで伝えたら ダメなやつなんじゃない?


まぁ いいか 
 

ちょっとした お悩みや お困り言葉
祐佳さんなら どうしますか?などの質問でも
 
なんでも大丈夫ですよ  お気軽に連絡ください
 
ブログからの方は LINE@に登録いただき
メッセージください
 
LINE@が公式アカウントに変更になり
ログインできなくなっていたようです
ご迷惑をおかけしました
変更しておりますので 再度 ご登録お願いします

ぜひ LINE@登録してくださいね 
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽



___________________________


2/4スタート
新春特別企画  100名様  無料!

【ママ達へ 子育て応援プレゼント!】


子供に憧れられるママになる

祐佳から一言

子育てアドバイスメッセージ


詳細・お申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/yuka-mimi-0922/entry-12572678210.html



___________________________


子供から憧れられるママになる

祐佳の子育て相談室

対面・zoomどちらも可

3000円
初めましての方 1000円
ご紹介者の方 1000円

詳細はこちら→◆◆◆
  


  ____________________________


子供から憧れられるママになる

子育てアドバイスメッセージ 
受付中!
3000円

詳細はこちら→★★★



      __________________

祐佳 今後のスケジュール→◇◇◇




      __________________



cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?
image
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 

 __________________



 人々の世界を広げ大きくする

unearth core




代表 katsu blog