誕生日を迎えるまでの葛藤の日々 誕生日を迎えました | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています


9月22日 私の誕生日でした

今年の誕生日はいろんなことが重なり
思いがけず ホテルに宿泊することに…

そのきっかけになったことは
こちらのブログに書いています



当日は朝は ゆっくり

洗濯や掃除をして 身支度や宿泊の準備をして
お昼過ぎに自宅を出発



自宅を出た時には台風の影響で雨が降っていて
雨の中 福岡に向かう

福岡に入ったら雨は降っておらず 
ヒルトン福岡シーホークに到着

 
予約の際に 当日 お部屋の空き次第で
お部屋のアップグレートを希望していたので

チェックインの時に 尋ねてみた

私が希望するお部屋は空いておらず
その上のかなりいいお部屋か
高層階に近いお部屋なら空いているがツイン…
 
 
予約したお部屋をお願いして
お部屋に…
 
 
うーん
私が喜んでない💦
 
この部屋はちょっと違う…
 
 

フロントに電話をして
先ほど伝えてもらったツインのお部屋に
変更をお願いする

親切に対応していただき 
無事に  私が喜ぶお部屋に…  



部屋からの眺めもいいな



ヒルトンは仕事でもよく利用している
いつも使う カフェラウンジで お酒を飲まれている方の姿をよく見ていて

 
流石に仕事の時は飲めないし 
車で来るので もちろん飲めない


今日は飲める✨
と昼間から スパークリングワインを
いただきました


ほろ酔いで お部屋に戻り 
ベッドでくつろぎながら iPadで映画を見る

途中で寝てしまったようで
目が覚めたら ちょうど台風が接近している頃
だったみたい
お部屋に1人で居るのが不安になり


一番の目的
最上階のラウンジへ


45歳にして 初の
バーラウンジ一人飲み


ちょうど混み合う時間だったみたいで
カウンターも 数組お客さんがいらして

隅の席が空いていたので そちらで飲むことに…

とりあえず ワインを…


バーテンさんも
目の前にいるお客様を盛り上げつつ
フル回転で お酒を準備されてる

忙しそうで 軽く放置状態

端っこなので マジな一人飲み(笑)


ワインも空になりそうで
お部屋戻ろうかな。。。と思っていたら
 
カウンターにいた方達が 席を立ち
私だけに


チャンス!
 
バーテンダーさんが 
空になりそうなグラスを見て 
声をかけてくれたので


席を移動させてもらって 2杯目をお願いした

サッパリ目の カクテルをお願いしたら
グレープフルーツベースのカクテルが

しかも カクテル待っている間に
別のバーテンダーさんとの会話で 
何気に  誕生日なんです って言ったら

グラスにリボン付きでくれた💕
グラスの中にはバラが入ってるの

こういうの嬉しい


カクテル飲みつつ バーテンダーさんの
お仕事眺めて お話ししてたら


誕生日って伝えた バーテンダーさんが
ケーキプレート持ってきてくれて


流石にびっくり!


ちょっと泣きそうになりましたよ(笑)

 
いや… これは 女性は絶対喜ぶやつでしょ


こんなことしてもらったら そりゃ 
もう一杯頼んじゃうよね…(笑)

次は 柚子ベースで
 
実はこのカクテル…


氷がバラなの💕
ローズマリーや花びらも一緒に凍らせてあるから
香りもいい

女心 掴んでらっしゃる!


バーテンダーさんとの話も楽しく
ほかのお客様のオーダーのカクテルつくってるのを見ながら

そろそろお部屋戻ろうかなと思っていた時



巨峰を使ったカクテルを作ってたので

そのカクテルの事を聞いてみたら
お客様リクエストのオリジナルカクテルだと
教えてくれて…



それ 飲みたいです って言ってた私(笑)

アルコール弱めで お願いしたので こんな感じに
なりました


カクテルはアルコール弱めでお願いしていたので
思ったより 飲んじゃいましたね😅

けして
酒豪ではないので 誤解なさらぬように…


とても楽しいお酒と
サプライズで大満足!


なんと 帰り際には またもプレゼント
いたたきました


いや… 流石です

また 来年も 来たいと思っちゃいますよ


これ ブログに書いていいやつかな?
いいよね(笑)



お部屋に戻ったら 台風は過ぎていたようで

ゆっくりお風呂に入り ぐっすり眠りました




次の日は チェックアウト後
いつものカフェラウンジで のんびり
ブログを書いたり 本を読んだり…

結局 夕方まで過ごし

佐賀に戻る

途中 実家により

両親へ花束を
45年間 ありがとうございます



お彼岸でしたので お仏壇には
祖母が好きだった 筑紫もちをお供え

母から おみかんもらって自宅に戻りました


今年の 誕生日をむかえる数日は思いがけず!と
言うことの連続で 去年までは感じたことがない
感覚や出来事が 次々と起こりました


そして 初体験もあり。。。

これからも まだまだ 未体験なことがたくさん
あるので 挑戦していきたいと思っています


いつも ダラダラと書いてしまいますが
最後まで 読んでいただき ありがとうございます


来年は どんな誕生日になるでしょう
楽しみです

      __________________

祐佳 今後のスケジュール→◇◇◇



 

 

LINE@ ご登録お待ちしてます
「yuka☆和美作美LINE@」

 ・食事や日常のマナー
・大和言葉、和の言葉
・日本文化
・女性の仕草や美しさなどについて
・祐佳の想い
   日々配信しています 

登録していただけたら 過去に配信したものも
見ていただけるように しています

定期的に LINE@登録されている方限定で
お得な情報などもありますので

ぜひ LINE@登録してくださいね 
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽
LINEのお友達追加でID入力してください

 ID @fjc9489y 

または こちらから


      __________________



cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?
image
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 

 __________________



unearth core

純粋な 高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です


 
代表 katsu blog

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}