誕生日 ありがとうございました | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

45回目の誕生日を迎えました


 
私は歳を重ねるごとに
誕生日は家族に祝ってもらうものだという
考えを持っていました
 
年齢が上がると 対人関係は狭くなってくると
思っていたから
 

 
SNSが普及して 誕生日を公開していると
たくさんの方から「おめでとう」と
メッセージが届く
 
それが苦手でした
 
お気持ちはありがたいのです 
でも 素直に受け取れない自分もいる


なので 私の誕生日は 非公開
  
 
私の中でいつしか 誕生日は
親に感謝を伝える日、私に関わってくれた人へ
感謝する日になっていました
 

ひっそりと 誕生日を迎えた事に感謝し
私の誕生日を知っていて
祝ってくれる人がいることがありがたい
そんな誕生日をここ数年は過ごしていました



それが 今年は…

サプライズがたくさんだったのです



急遽 予定が変更になり
ランチミーティングになった日

お店にランチに行こうと提案するも
ランチを準備すると言う 房子さん

それならと お願いしたのです

事務局の吉川めぐみちゃんと
こっそり サプライズで準備してくれたみたい

ありがとうございます😊





もう1人の事務局 古庄由妃さんの誕生日の日に
お祝いを兼ねて企画した
サファイア会員限定のマリエラランチクルーズ

由妃さんの誕生日を一緒にお祝いして欲しくて
声をかけて集まってくださった方もいたのに…

なぜか 私の誕生日のお祝いがメインになってない?

事務局2人がサプライズを考えてくれてましたが
バレバレでして(笑) みなさん巻き込んじゃって
ホントすみません💦



続いて 男塾4期の日
まだまだ 「申し訳ない」が出てくる私

みなさん巻き込んじゃって すみませんって
思ってますねー


でもね この日 男塾4期のメッセンジャーグループに写真がたくさん送られてて
サプライズのケーキのろうそくを消した時の
みんなの表情を見てね 何かが外れました

みんな 笑ってるんです

ケーキを食べてるみんなの表情を見てね

祝ってもらっていいんだって
たくさんの人に おめでとうって
言ってもらっていいんだと 
許可を出せた気がしました



男塾からの帰り道

台風の影響で思いがけず オフになった誕生日当日
 
誕生日当日と翌日の2日間はオフ

ゆっくりと自宅で過ごす?

でも 今年は45歳の誕生日

節目の年 何か記憶に残る事をやりたい
 
 
ずっとやってみたかった事
 
バーカウンターで1人飲み

ポジティブフィードバックでももらってる
 
やってみたい!と思いながら
時間だけが過ぎていた

45歳の誕生日に決行する!

その流れて
初めてなら ホテルのバーカウンターがいい!

と私の中の誰かが叫ぶ


長くなりそうなので この続きは また別のブログで…


でもせっかくなので写真だけ

バーカウンターで1人飲み

ここでもサプライズしていただきました


話の流れで 今日誕生日と伝えたら
ケーキプレート サプライズでプレゼント
していただき

帰るときには プレゼントまでいただきました


歳を重ねるごとに 人間関係は狭くなるって
思っていた私に


歳を重ねるごとに 人間関係は末広がりにと
教えてくれたのは 師匠であるkatsuさん

katsuさんから学ぶと決めたから
今日があると言えます
 
katsuさんから学ぶ事を選んでなければ
きっと 今年の誕生日も ひっそりと
いつもと同じ誕生日を迎えていたと思う


まさしく 人生は運とご縁

運とご縁は目の前にある
気づいて掴むのは 自分にしかできない

掴んでみたらいい 人生は今日から変えられる

嘘だと思うなら 私のSNS遡って見たらいい




それでも 私は無理だと思うなら

指をくわえて見てたらいいと思う
   

いつか そんなあなたにも 運とご縁を
掴める日が来ることを願って

45歳の私は 今日も私ができる事を
淡々とやります
      __________________

祐佳 今後のスケジュール→◇◇◇



 

 

LINE@ ご登録お待ちしてます
「yuka☆和美作美LINE@」

 ・食事や日常のマナー
・大和言葉、和の言葉
・日本文化
・女性の仕草や美しさなどについて
・祐佳の想い
   日々配信しています 

登録していただけたら 過去に配信したものも
見ていただけるように しています

定期的に LINE@登録されている方限定で
お得な情報などもありますので

ぜひ LINE@登録してくださいね 
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽
LINEのお友達追加でID入力してください

 ID @fjc9489y 

または こちらから


      __________________



cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?
image
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 

 __________________



unearth core

純粋な 高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です


 
代表 katsu blog

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}