自転車で節約生活 | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

春先に職場最寄りの駐輪場の定期券を買ったのに

ベンさんに有酸素運動はしなくていいと言われてしまって自転車通勤は辞めたんだけど、かといって駐輪場使わないのはもったいない〜



というわけで駐輪場の正しい使い方、自転車をとめておくことにした!



普通だったら1日100円かかるけど、そこは定期券あるから大丈夫っ



職場は札幌の中心部にあるんだけど、通ってる筋膜リリースのお店も日サロもここから地下鉄で3〜4駅ほど



考えたら筋膜リリースと日サロに通うだけでも毎週1,000円近く交通費がかかってるから、ここを自転車で通うことにしよう!

自宅〜職場は通勤手当で定期代支給されてるから、これで毎月の交通費は0だ〜飛び出すハート



てことで連休の間に駐輪場に自転車のってきて、さっそく今日、仕事終わりに日サロに行ってきたよ〜



自転車で15分もかからなかった♪

疲労につながるほどじゃないし

帰宅ラッシュの地下鉄使うより楽チンだわ〜



帰りは夜のすすきの〜大通を通ることになるから人が多すぎて自転車から降りないと全然進めないけどしゃーない



これで毎月5,000円くらいの節約になるんだ〜ニコニコ

やったー!



一応コンパクトな電動空気入れも調達

まだ使ってないけど〜

次の休みにでも試してみよっと



これで雨さえ降らなければバッチリ!



ジム代の他に日サロ代、コスチューム代、大会出場料に旅費!宿泊費!

大会出るってなるととんでもなくお金がなくなっていくからねネガティブ



節約できるとこは節約しなくちゃ〜〜〜💸