すっかり夏ですな | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

日・月と札幌も最高気温29度とアチアチ💦



生粋の道産子の私はこの気温だと暑さで動けなくなる〜

この前は気温25度でも湿度が高いってだけで⤵️

汗が止まらない〜

ビアガーデン行けるなら最高なんだけど




6月末に東京行った時は31度でみんな『今日は涼しい』って言ってたんだよなぁ

私、北海道出たら生きていけないわ泣き笑い




お休みの日はGGでトレーニング

陽の入らないビルの地下にあるジムで、冷房もついているというのに暑くて汗だく💦



まぁ、減量で代謝下がってないってことでヨシとしましょ

燃えろ、燃えろ〜🔥🔥🔥



睡眠時間もしっかり確保して、仕事してないから脳みその疲労もないってことで身体はしっかり動かしたよ〜



ただ、今日はトレーニング始めて1時間半くらい過ぎたところで汗が出なくなった!

CCD摂ってたけどエネルギー足りなくなっちゃったのかな

確かに前日から糖質量少なかったかも

脚と背中やってるのに!



力も出ないし、トレーニングやめて(とはいっても前半1時間半、重め重量でのトレーニングまではやったよ)、ポージング練習ちょろっとやってジム出てきたー



帰りにお蕎麦屋さん寄って

なめこおろしそば!大盛で!



最初の一口、とんでもなく美味しくて泣きそうになったわ爆笑

何回も来てるお店だから知ってる味なのに

なんだろ?つゆかな?

あの少し甘いつゆが身体に染みたのかな?




いつも同じもの食べてるとはいえ、こんなにも心が喜ぶとは思わなかった!

しかもお蕎麦で!


いや、お蕎麦好きよ?

でも減量中に食べたい〜ってなるのは濃い味付けのお肉とか揚げ物とかラーメンとかなのに



んで



何故に糖質が不足していたのか



米炊くのが面倒だったから!



で、暑くてきちんと食事とるのも怠かったからプロテインスムージーとかプロテインマグケーキとかばっかりだったから


プロテインスムージーはプロテイン作るときに氷とブルーベリーとオオバコと水でミキサーでガーッとやるだけ



プロテインマグケーキはYouTubeのちゃぴさんのレシピ

今はお手軽なキットもあるけど、プロテインと粉のオートミールとベーキングパウダーとオオバコ混ぜてチンするだけだし自分の好きな味のプロテインで作ってるよ

あ、ピーナッツバターも入れてますわ

オートミールは普通の大量にあるから自分でフードプロセッサーでガーっと粉にしてる

あっという間にできるし、粉の方が使いやすいね







前はマイプロのマグケーキの粉買ってたけどずっと売り切れで買えないんだもん



でもコレばっかりだと私はトレーニング出来なくなることが判明したからちゃんと米炊きますわ


いくら減量といってもトレーニングできないのはお話にならないもんね

筋トレしないと筋肉なくなっちゃう



今日は久々にトイレの鏡で背中確認

脱力バージョン

腕の細さが切ない{emoji:596_char4.png.悲しい}