元気に生きてますよー | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

油断するとブログ書けなくなっちゃうー



今はもう体調バッチリ👍



失われた5月を取り戻すべく、まずは食べて運動!


体力が戻ってきたら体調不良で減った体重→体力戻すために増やした体重→減量リスタート



やっと筋肉の張りが出るようになって、体重もまた落ち始めて良い感じ♡


ベンさんに言われた今月末の体重もこのままいけばクリアできそう



今はしっかりハードに筋トレしてエネルギー消費しております〜

食事はもちろん気をつけてるけど有酸素運動はやってないよ



有酸素運動やるよりも息が上がる感じの筋トレ!

筋肉なるべく落ちないように、最初は重量扱うトレーニングするけど、途中からはツラいツラい心拍数上がるトレーニング💦


ほんと苦手ですわ



もう絶対に体調崩さないようにしないとね

マルチビタミンとグルタミンは欠かさず飲んでるサプリです〜



グルタミン飲みだしてから一気に体調上向きになったし、便秘もよくなった!


グルタミン効果を調べると便秘の人は悪化する云々書かれてるんだけど、一方、腸の働きをサポートする効果もあるらしく私には合ってる!



グルタミンは体内で作れるから必須アミノ酸ではないけど不足すると一気に体調ガタガタになっちゃうからこれからも欠かさず飲み続けよう〜



ケガにも気をつけなくちゃ、って事で整体&筋膜リリースもしっかり通うよ

この前は脚トレの日に太ももの固さが気になったからイレギュラーに平日の夜にも行ってほぐしてもらったよ〜



もうね、様子見とか言ってる場合じゃないのよ

気になったらすぐに対処するのよ


でも予約とれない時のため&毎日しっかりケアするためにマッサージガン買おうといろいろ調べてるよ〜



第一候補

けっこう高額なんだけど💦



私の肩の痛みには肩甲骨周りをほぐしなさいと言われているので1人で背中までできるようなやつ&ハイパワーなやつって事でコレ



マッサージガンを使っているビルダー仲間にいろいろ聞くと、小さいタイプも持ってるけどやっぱりハイパワーの方が良くて大きいのを買い直してるって聞いたから最初から大きいの買っちゃおうと思う



でも持ち運んで筋トレ前に使うには小さくないとねって事で




ただねー
ほんとに持ち運ぶのか?って自問自答してるよね笑
ビルダーM選手はジムの貸しロッカーに入れてるんだけど(バッテリーは1週間くらいもつらしい)、私ジム2箇所行ってるから入れっぱなしにできないし爆笑

大会の時に持っていきたくてもバッテリー問題で飛行機に載せられるのかわからないし

もうちょい悩もう〜


そんなこんなで元気にやっております!

気づけば初戦まで2ヶ月きっちゃってる驚き
フリーポーズ何も手をつけてないし、まだまだ黒くなってないし
急ピッチで進めなくちゃ!