【映え】よりもコスパ!機能性! | 筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレBlog 〜コツコツ身体作り〜

筋トレ、ボルダリングが趣味の肩幅広いOLです♪
仕事のストレス発散に身体を動かす毎日。
Xラインを目指してボディメイク頑張ってます!

洗濯は家事の中でも唯一好きなの❤️




で、洗濯の時に使ってる洗剤、漂白剤



ジム通ってると洗濯物も増えるじゃないですか


うっかり切らしてしまうことが多かったから詰替用を買い置きしてるんだけど


コスパのいい大容量のものもいろいろ出てるじゃないですか〜



突き詰めた結果

業務用に行き着いちゃった爆笑


洗剤はいろいろ試したいからもっと小さいの使ってるけど



ナノックス好き♡

ふるさと納税もあるんだね😳



でもね、業務用ボトルは大きくて重いから詰め替えたり、キャップで量を計ろうとするとこぼしちゃうのよね〜



で、いろいろ探したら


業務用ボトル専用のポンプも見つけた!

うちの洗濯機だと3プッシュでベストな量が出るからラクチン〜♪


これ置いてるだけで生活感(?)出るから見た目スッキリさせたい人にはまったく向いてないけど爆笑


なかなか便利なので共有〜

わたしのように詰め替え作業やキャップで洗剤の量を計るのが面倒だと思う、究極のめんどくさがり屋さんにはオススメですっ