【ワーク】丸坊主になって諦めた(と思い込んでいる)もの |     mayuka Official Blog

    mayuka Official Blog

心のサポートを生業とする心理カウンセラーのmayukaです。
日々思ったことや脱毛症、子育てに有益な情報を発信しています。

タイトル書いてて

“諦めた“って

なんて悲しくて切ない言葉だろうと思ったお願い

 

この内容を書こうと思ったのは

哀れむためでは決してなく

「できなくなった」と思ってしまっている思い込みから解放して

封じ込めている悲しみを抱き締めて昇華させたいから虹

 

諦めや限界は、実は自分が決め込んでいるものだったりする

そして「自己暗示」をかけてしまっているんだよねカギ

 

そんなこと、頭ではわかっているんだけど

いざ現実を考えると色んな意味で難しいなって思ってしまうこと

 

ついつい「自分にはできない」「私には無理」って思いがち

気持ちが落ち込んでいる時にはとくにね

そういう時は一旦落ち込んでいる気持に寄り添って

そんな風に思っている、悲しんでいる自分の気持ちを否定しないで

悲しかったね、残念だよねって受け止めてあげるハート

 

そして少し気持ちが上がって

ちょっと前向きになれてきたら

チャンス!!

 

思いつくままに羅列したら

思い込みブロックを外していくぞ〜の自分ワーク鉛筆

 

これから増えていくかもしれないし、

何かしらの対策や開き直りでできるようになったらチェックを入れていくぞ口笛

 

そしてこんなのどう?なんていうアイディアが浮かんだ方は是非コメントでアドバイスいただけたら嬉しいです音符お願い

 

ハートブレイク温泉 

 →貸切りや部屋風呂なら(高いけど)いける

ハートブレイク岩盤浴 

 →解決策求モトム

ハートブレイクシュノーケリング

 →解決策モトム

ハートブレイクプール

 →潜らなければ古くなったウィッグで対応できるかな

ハートブレイクダンスや運動

 →ズレるし生え際見えるのが嫌なのでそこを何とかしたい

ハートブレイクTPOに合わせたお洒落なヘアアレンジ

 →ウィッグ対応してくれる美容院でアレンジしてもらう

 

皆さんは「できない~」「無理だよ~」って思っていることありますか?

良かったら一緒にブロック外しワークやっていきましょグー

 

明日が変わると未来も変わるキラキラ

個別セッションのお申し込みはこちらクローバー