人は慣れる生きもの |     yuka Official Blog

    yuka Official Blog

疲れた心を癒し、根付いた思考癖をほぐしながら、
一人ひとりが生まれ持つ才能を活かして、
人生をHAPPYに生きるためのサポートを天職とする
心理カウンセラーのyukaです。
日々思ったことや脱毛症、子育てに有益な情報を発信しています。

今日のメッセージ

 

はじめは「優しい♪」って思っていたのに

はじめは「かっこいい♪」って思っていたのに

はじめは「美味しい♪」って思っていたのに

 

ちゃんと

「ありがとう!」

「素敵だね!」

「美味しかったーごちそう様でした!」」

って言えていたのに。

 

慣れると、それが「当たり前」になって、

感謝の気持ちを忘れてしまう。

 

変わらず優しくしてくれるのに。

変わらずかっこいいのに。

変わらず美味しいのに。

 

言われる方も嬉しい言葉なら尚更

「当たり前」になって、忘れてしまうことのないよう

いつでも感謝の気持ちを忘れずにいれたら

関係も良好

気持ちもほんわか

していけるって思う。

 

関係は一人で作るものじゃないから

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、ほんわかを目指していきたいね