先日、所要で

東京・丸の内へ一人でお出かけ。

 

この日は、マリンルック船ブルーハーツ

 

おひとり様の外出も

すっかり慣れたものですニコニコ

 

平日の東京駅や、丸の内周辺は

会社員の方や観光客の方でいっぱい!

 

私も独身時は

よく東京へ来て、

この辺りに立ち寄っていました。

 

東京の中でも

好きな場所ベスト3に入る場所です。

 

 

私は会社員時代が長いこともあって

こういうオフィス街って好きなんですよねハイヒール

 

同じオフィス街だと

大手町あたりも好き。

 

 

この日は午前中に用事があり、

終わったら、

 

そう、お一人様ランチへ♡

 

この件については

以前熱く語ったのでこちらも参考に。

 

 

お一人様ランチは達成することに

なるのですが(下の記事)

 

丸の内でのおひとりさまランチは

まだ未経験!

 

前の日からずっと

どこ行こうかな〜ってネット検索して

見まくったのだけれど・・・

 

お店ありすぎて・・・逆に迷う。

 

丸の内だし、

おしゃれなテラス?

カフェランチ?

イタリアン?

 

見るとこ見るとこ

おしゃれなお店がわんさか。

 

カフェもいいけど、

やっぱりしっかりお昼かな〜

とか、

 

わくわくしながらお店探し。

 

丸の内OLの方なら

すっかり慣れているかもだけど、

 

私は今は主婦なので

この辺りで、

しかも平日からおひとり様ランチなんて、

ちょっとしたイベント!ニヤニヤ

 

で、散々探した挙句、

 

当日の気持ちで、

「そのとき行きたいところに行こう」

と思い(笑)

 

以前主人といった中華へ

行くことにしました!

 

そうそう、

なぜお一人様ランチができたかというと、

 

この日は主人が出張中で、

彼もこの日出かけることを知っていたので

「お昼食べてきたら〜?」と言ってくれていたのです。

 

「わー、やったー!

(念願の丸の内お一人様ランチ!)」

 

思わず心の声が漏れそうだったくらい

嬉しかった私ひらめき

 

そして当日、

用事を済ませ、お店へ。

 

 

 

ここのお店は人気で

ランチも予約がいっぱいの様子。

 

私は予約していませんでしたが、

ありがたいことに、

明るい広い席へ案内していただき、

ラッキー☆

 

そしてそして

お楽しみのお一人様ランチのメニューは、

 

 

ジャーン!

フカヒレあんかけご飯飛び出すハート

 

ちょっぴり贅沢かな〜と思いつつ、

せっかく来たし、食べたい!って

こちらをチョイス!

 

実は前回も

フカヒレを食べたのよね。

フフフ笑

 

 

ボリュームたっぷり。

フカヒレ、結構入ってます♡

うれしい!

 

フカヒレは

コラーゲンいっぱいで

女子にはお肌にもいいのよね〜飛び出すハート

 

 

 

 

主婦になってから

いつもご飯を作る側なので

 

こうやってお昼を作らず

さらに外で食べるなんて、

なんて贅沢なの〜と思ってたけど、

 

心地よい都会の空間で

おしゃれにランチするのも

やっぱりいい飛び出すハート

 

 

最近思うのは、

両方経験した立場だと、

 

会社員でも主婦でも

どっちが楽ってことはなくて、

やっぱり大変なことってある。

 

どちらも、

日常の役割を日々こなしているわけだし、

 

場所は違えど

多少なりともストレスはつきもの。

 

そのストレスをどうやって解消するかによって

毎日を楽しく過ごせるかの度合いは

大きく変わると思っているんですよね。

 

会社員だから〜とか

主婦だから〜ではなくて

 

一人の人間として

自分を心地よくコントロールしていくって

とっても大事だし

 

その方法は人によって様々。

 

会社員の頃は

そりゃあ仕事も大変な時もあったし

ストレスも感じてたけど

 

なぜだかあまり

溜まったな〜と感じることが

少なかったような。

 

今思えば、

同僚と仕事のことを話したり

 

仕事以外の時間で

その都度

うまく発散できていたのかも。

 

どちらかというと

主婦になってからの方が

日常にメリハリがつけにくいので

感じやすいような気もする。

 

そういう経験もあってか

今は意識的に自分を休めることも

必要って思えてるんですよね。

 

 

だから私の場合は

こうやってタイミングがあれば

主人の言葉にも甘えながら、

割り切って(笑)

 

非日常の空間に身を置いて

場所や時間を楽しむのも

自分にとって必要だって

思うようにしています。

 

「主婦は

平日からお昼に外でランチしちゃいけない!」

なんて決まりはないし、

 

自分で「こんなの贅沢〜」って思ってたら

自分で自分に制限をかけて

楽しむことを忘れてしまう。

 

大事なのは

平日とか休日とか関係なく

 

日常をいかに楽しむかってこと!

 

だから最初は私みたいに

何かのきっかけで

少しづつ自分を解放していくことを

おすすめします。

 

そうやってパワーチャージして

主婦として、一人の女性として

また日常を過ごしていけばいい。

 

だから主婦ももっと

自分を解放する時間を持った方が

いいと思うのよね。

 

うん、絶対に。

ぜーんぜん贅沢なんかじゃないよ〜OK

って言いたいチュー

 

 

素敵な空間と

美味しいご飯に癒された午後。

 

とーっても大満足。

こういうのを

本当のリフレッシュっていうのよね。

 

たまにはこんな日があっていいのだ〜と

さらに思えた日。

 

 

自分を解放するって

大事ですよ〜♪

 

あなたもよければぜひ!

 

また更新しますハート

 

---------------------------------------------------------------

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら