今日は母の日赤薔薇

 

先日帰省した際に、

一足早くランチを兼ねてお祝いしました。

 

お店は私のチョイス飛び出すハート

 

ここの中華は以前も来ていて美味しかったので

母が来たことのないこのお店を選びました。

 

中華は我が家でも

そういえば選ぶことが多い。

 

私も大好きで

ランチで選ぶこともよくあります。

 

 

大阪は通勤していたこともあり

 

誘っていただいたり

自分で見つけたりして

色々なお店に行きました。

 

ディープな北新地も考えましたが

今回はおしゃれなこのエリア。

 

この辺りは落ち着いていて

個人的にはとても居心地がいいんですよね。

 

 

普段離れている分

こうやって一緒にランチする時間は

貴重な時間。

 

やっぱり女性同士で話をするのは

いいものですね。

 

 

会社員の頃も

コロナ前は同僚のみんなと

お弁当でランチしていたのが懐かしい。

 

母が作ってくれていたお弁当。

 

思い返せば学生時代からなので

20年近く作ってくれていました。

 

母の作ってくれたお弁当は

満足感があるんですよね。

 

コンビニのご飯も

たまに食べると美味しいですが、

 

満腹感はあっても

満足感はないんですよね。

 

私は毎日同じおかずでいいから

母のお弁当がいいと思っていました真顔

 

 

今は主人に作っていますが

在宅ということもあり、

作る回数は少ないですが

 

母は毎日作ってくれていたので

今考えると

本当に大変だっただろうな〜と思います。

 

そして申し訳ないと思いつつ

やっぱり母に甘えてしまうんですよね。

 

ほんと、いい年して

自分で作れという感じですが(笑)

 

 

いや、作ったことはあるし、

作れるんです!

 

でも自分で作ると

な何が入っているか知っているので

楽しみでもなんでもなくて。

 

言い訳にも聞こえますが

これは本当にそうでした。

 

ま、結局続かなかったのですが・・・泣き笑い

 

 

何はともあれ、

母には感謝でいっぱい。

 

実家暮らしでしたから

基本的に甘えてばかりでしたね。

 

ちなみに最終出勤日のお弁当は

会社で1人でこっそり

写真に収めた記憶があります。

 

そして帰って、

「ありがとう。お疲れさま」

と伝えましたニコニコラブラブ

 

 

そんな母とランチの時間。

やっぱり楽しい。

 

普段は結構私たちは連絡を取るほうウインク

 

毎日必ず、おはようとおやすみは言うし

それ以外にも頻繁に連絡をとっているので

 

会ってもお久しぶりな感じは

しないのですが笑

 

離れていて寂しいけれど、

今はとにかく健康を祈るばかり。

 

そして親孝行しなくっちゃと

しみじみ思います。

 

海外にも連れて行きたい!

もうこれはずっと思ってる。

楽しみにしててねウインク

 

 

この日のファッションは、

お気に入りの花柄のカーディガンに、

 

新しく買ったバタフライモチーフの

イヤリングをつけてピンクハート

(最近落としたので早速購入笑

 

蝶々のモチーフ、好きです🦋キラキラ

 

 

この日も、

楽しいランチに大満足飛び出すハート

 
母が恋しくなる母の日。
いつもありがとう。
 
早くまた帰りたいな。
 
また更新しますピンク音符