あと少しで週末ですねチュー

 

休日は

東京や横浜へ外出することも多い私たち。

 

東京には独身時代から

よく家族と旅行に来ていたのですが、

 

中でもよく行っていたのが

東京駅周辺。

 

 

東京駅周辺はとても好きなエリアで、

よく旅行中に立ち寄っていたんですよね。

 

 

特に丸の内側の

オフィスビルが立ち並ぶエリアは

みているだけでも楽しい。

 

私はもともと会社員なので

こういうオフィスエリアが

とっても懐かしいんですよね。

 

歩くと雰囲気もとっても素敵で憧れるピンク薔薇

 

今は主婦ですが

あー、こういう生活いいなぁと

たまには羨ましく思うものです。

 

食事も結構色々な場所に行きました。

 

 

そうそう、

少し前に行った中華もとっても美味しくて。

 

 

ふらっと入ったこちらは

比較的リーズナブルですが

本場の味中国

 

厨房では中国語?が飛び交っていて

本場を感じますOK

 

 

こういう雰囲気も

好きだわ〜。

 

 

中華は

好きなジャンルのお料理。

 

やっぱり日本人の口に合うのかも。

ちなみに本当の本場は

またひと癖あります(笑)

 

中華のお店って

東京駅周辺で他にも行ったけど

 

ビジネスマン向けなのか

有名店でも量が多めだったことも。

 

でも男性にとっては嬉しいですよね。

 

 

私はお弁当派だったので

こういうお外でのランチは

あまりしてこなかったけど

 

たまに行くランチは

新鮮でとっても嬉しかった記憶があります。

 

待ち時間とサーブの時間を見込んで

お昼になると速攻行かないといけないのが

少し忙しかったけど爆  笑

 

でも同僚と行くランチって

やっぱりとっても楽しかったりする。

職場での束の間の休息時間。

 

東京駅周辺はランチも、帰りのディナーも

この辺りのお店で網羅できそうおねがい

 

丸の内OLの皆さんは

素敵なお店がたくさんあって

羨ましい!

 

 

こうやってランチに来ると、

あれだけ会社員生活をして

緊張感のある生活をしていたのに

 

専業主婦になると

人と関わったり、会うといったことが

極端に少なくなるので、

 

緊張感のない生活に

慣れてしまいそうになるけど、

 

やっぱり外に出て

新鮮な空気を吸うって大事と

出かけるたびに思います。

 

 

↑この記事に書いてからも

おひとり様ランチはできたものの、

 

丸の内でおひとり様ランチはできてないので

今年中には(笑)

 

1人で丸の内で平日ランチって

「いいのーひらめき?」」って思いつつ

絶対テンション上がるもん。

 

主婦も色々あるので

たったこれだけでも

今はちょっとした憧れなんですー。

 

読んでみたらわかりますのでぜひ。

主婦の方にはきっと共感してもらえると思う。

 

↑結婚して初の東京おひとり様ランチはこちら

 

とにかく東京はおしゃれな街。

刺激になるからとっても楽しい!

 

だから家にいるばかりじゃなくて、

出ていかないと勿体無いって思います。

 

 

これは主人の辣子鶏(ズーリンチー)。

めっちゃ辛い、でも美味しかった泣き笑い

 

好きな人と好きな場所で、

美味しいものを食べることも

人生には必要。

 

それに家にいれば楽だけど、

外に出れば少しの緊張が

心地よかったりするもの。

 

お昼少し遅めに入ったけど

席は満席。

食べて人気の理由が分かったわ爆  笑

 

 

後ろの棚が雰囲気を醸し出してたので、

棚を入れたくて頑張った!

 

 

この東京駅や丸の内周辺も

まだまだ行きたいお店がたくさんあるのよね。

 

これからの季節、

夏にテラスでシャンパン飲みながらの

ランチも良さそうボトルロゼワイン

 

ワインでもいいな(ワイン好き)ハート

 

 

開拓して、

そして家族や知り合いが来たら

連れて行ってあげたいピンク音符

 

 

大都会の素敵な空気は

私にとっては大きなエネルギーになる。

 

緊張感を持って過ごすことは

女子力アップにつながるもんね。

 

素敵な奥様を目標に頑張るー!口紅指輪宝石紫

 

また更新します(笑)