先日、

結婚記念日を迎えました指輪

 

この日は平日だったので

お家でお祝いを。

 

主人に夕食は何がいいかと聞くと

「お肉かな照れ」という

想像通りの返事だったので(笑)

 

私もお肉は大好きなので

この日のメインはステーキに決定!

 

ステーキって見栄えもして、

調理が簡単ですからね笑

お祝いご飯には重宝します。

 

 

ステーキに

付け合わせはマスト!

 

今回はふかし芋に

お野菜のバターソテーを添えて。

 

実家では母が、

 

お誕生日や結婚記念日など

お祝いの日を大切にしてきました。

 

なので私も結婚してからは、

お誕生日や結婚記念日などの記念日は、

 

その日一日を特別な日として過ごし、

お祝いをするようにしていますキラキラ

 

 

主人は一人暮らしが長いので

逆に慣れていないかもだけど

 

私はやっぱり

お祝いしてあげたいので、

 

先日のお誕生日も

手作りケーキと共にお祝いしました!

 

男性だけど

案外嬉しそうでしたよ(多分!!!)

 

 

せっかくの結婚記念日も、

美味しい物を食べて

お祝いしたいから

 

いつも楽しく準備しています爆  笑

 

といっても

初挑戦のお料理はハードルが高いので、

 

簡単&豪華メニューピンクハートピンクハートピンクハート

 

今回はサラダとスープも作って。

 

 

トマトとモッツァレラを合わせて

カプレーゼに。

 

オリーブオイル、お塩、胡椒を振って

いただきます。

 

スープは先日

誕生日に頂いたフードプロセッサーを使用して

カボチャのポタージュを作ってみました。

 

 

フードプロセッサーって

もらう前まで使ったことが

なかったけど、

 

とっても便利!

 

先日もたまねぎのみじん切りをしたけど

あっという間!

便利ね〜びっくり

 

今回は作ってみたかったスープに挑戦。

我ながらうまくできたと思います。

 

かぼちゃって

お料理はどうしても

作りやすい煮物などの和食になりがち。

 

スープにすると洋風メニューになって

いい感じ!

 

マフィンも作ったなぁ🎃

 

米粉のお菓子作りにも使えるし、

これからも活躍しそう!

 

今回のメニューも

スープが少し手が込んでいる以外は

 

とっても簡単!

でも見栄えよし飛び出すハート

 

お祝いだけど

平日ですし、他の家事もあるので

こういうお手軽レシピが重宝します宝石赤

 

働いていると尚更

おうちでお祝いディナーは大変だけど

 

みんなが喜ぶものって

案外簡単だったりする。

 

難しいご飯を作るよりも

成功率も高いし(笑)

おすすめです爆  笑

 

 

今回は銀座で購入したケーキを

食後にいただきました赤薔薇

 

ビターなコーヒーが効いた

チョコレートケーキ。

う〜ん、たまらないラブ

 

お家ご飯は時間を気にせず、

ゆったり食べることができていい。

 

主人も仕事終わりの

お肉ディナーに大喜び!

 

やっぱり男性は

お肉が好きなのね笑

 

良かった良かった照れ

 

 

お家で過ごす、

温かい記念日となりましたハート

 

主人にも喜んでもらえて嬉しいニコニコ

 

これからも引き続き仲良くねお願い

 

また更新します。