先日、

夫婦の誕生日のお祝いに

ディナーへ伺いました宝石赤

 

場所は横浜。

 

どこにしようかと

色々迷ったのですが、

今回はディナークルーズに決定!

 

ちなみにディナークルーズは

結婚前にも主人と行ったのですが、

横浜では初めて。

 

「マリーンルージュ号」に乗船しました!

 

 

そう、

サザンオールスターズの曲

「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」で

出てくるあのマリーンルージュです。

 

私、初めて知って

ちょっと嬉しくなりました爆  笑

横浜らしい良い曲ですよね〜。

 

 

久しぶりのクルーズ。

 

 

わくわくしながら乗船〜船爆  笑

 

 

今回はバースデーのお祝いということもあり、

「できれば窓際で」とお願いしたら、

窓際に案内していただくことができました。

嬉しい〜ラブラブ

 

 

出発前にさっそくドリンクを注文ロゼワイン

ワインを注文しようと思ったけど

 

名前に惹かれて、

「アマルフィ」というお酒にイタリア

 

 

カクテルと

スパークリングワインをミックスしたお酒。

アマルフィの海のように、

とってもきれいなブルーです宝石ブルー

 

主人はビールグッ

 

そして乾杯ロゼワイン

HAPPY BIRTHDAY!!

 

船も無事に出航し、

早速お料理が運ばれてきました。

 

 

前菜

 

 

コンソメスープ

 

 

横浜の夜景を眺めながら

優雅な船旅が始まります。

 

この観覧車のある風景って

神戸と同じで

海の街・横浜のイメージ。

 

この場所も

初めて主人に連れてきてもらった時は

感動しました。

 

そして横浜は

やっぱり東京とは少し違うんだよなぁ。

落ち着いた都会の雰囲気

って感じかな。

 

 

嬉しくて、写真に一生懸命な私。

(景色を入れたかったけど、難しいのよ・・・。)

 

 

個人的に

このお魚料理が美味しかった飛び出すハート

ソースがパンによく合うんですよね〜照れ

 

ハードとふわふわ、どっちも美味しい〜ウインクパン大好き!

 

この日も

お席はかなり埋まっていて

大人気の様子。

 

良い景色を眺めながら、

お料理をいただく優雅なひととき。

お酒も飲んで楽しい雰囲気ですラブラブ

 

途中、

花火が上がるとのことで、

甲板に出ることに。

 

 

早速、花火鑑賞。

大迫力でとってもきれい!

 

この冬の時期に、しかも船上から

こんな素晴らしい花火が見えるなんて

思ってもみなかったので、

とても感動しましたおねがい

 

「すごい!」を連発しながら

思わず見惚れる。

やっぱり花火っていいですねぇ爆  笑

 

 

 

船に乗る機会って

なかなかないので

終わった後も

存分に楽しむ私たち。

 

気付けばお客さんもほとんどいなくて

私達だけになってた・・・爆  笑

(相当寒いからね泣

 

でもお誕生日のお祝いだし

せっかく乗ったんだから、

思いっきり楽しまないと!

 

 

この下をくぐるときは大迫力でした!間近で見ると本当に大きい!

 

 

この絶景が素晴らしい!

どの景色をとっても

本当にきれいなんですよね〜キラキラ

 

 

船内の雰囲気。

 

 

私はこの場所がなんとなく良くて・・・

 

 

だから写真を撮る私笑

 

 

戻るとドリンクのおかわり。

結局ワインも頼みましたよ爆  笑

主人はウィスキーを。

 

 

そしてお待ちかねのお肉のお料理。

 

ソースと相まって最高照れ

ちなみに左上はバラの形をしたポテトです赤薔薇

かわいい!

 

 

デザート

 

 

そしてコーヒー。

 

どのお料理もデザートも

本当に凝っていて、

ディナークルーズらしい豪華な内容。

 

しかも結構お腹もいっぱい。

外の素晴らしい景色や花火とともに

最高の雰囲気が味わえて、

大満足の内容でした飛び出すハート

 

 

横浜に住んでいますが、

最近は東京の方に足を運ぶことが多かったので

久しぶりにこちら方面にきて

その良さを再認識できました。

 

そして専業主婦をしていると

こうやってお出かけすることが

何より息抜きにもなる。

 

おしゃれして出かけるって

やっぱり女性には必要ですねデレデレ

 

 

特に今回の

ディナークルーズの雰囲気って

最高に気持ちも上がるし、

 

出かける前から

とっても楽しみだった私宝石赤

うきうきする気持ちって

主婦にも必要不可欠ね飛び出すハート

 

楽しくお祝いができて良かったラブラブ

連れてきてくれてありがとう!

 

 

今年一年、

また楽しく仲良く過ごせますように・・・キラキラ

 

また更新します。