【お部屋もすっかりクリスマス】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

なんだかんだ言ってもこの時期のお部屋の不雰囲気が1番好きです★

だんだん寒さに耐えられなくなって季節的に

冬は参る~~~~~て年々思いますが・・・

でもやっぱりこの時期は大好き!!

子供のころから異常にクリスマスに執着があって

街並みもCMも皆の雰囲気も家族の感じも。。

とにかくこの時期の何もかもが温かく感じて

高校の時に好きなことを書く作文でクリスマス時期のことを熱く語って

書いたことをふと思い出しました・・・・・・・(;一_一)

絶対1人だけ大幅にずれた作文を書いていたような気がします(ー_ー)!!


結局今でも大好き!!

ハロウィンが終わり早々にツリーを出しました!!

正確にはツリーは結構前に出していたのです。

ちょっと雑誌の誌面で我が家のクリスマスの感じの写真を撮ることがあって

ハロウィンムード満載の頃にキッズルームにはツリーがありました!!

それをリビングへ下ろしてきましたよ(*^^)v



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


子供たちがツリーに飾りを付けてくれました!!

買ったものや毎年少しずつ手作りしているオーナメントも。

ツリーの下の方に見えているプレゼントは

空き箱ができると母が包装紙でプレゼントもどきを作ってくれています!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


とにかくその季節のものを思いっきり楽しむのが我が家のモットーなので

この個所がクリスマスディスプレイ!というよりはお家全体がクリスマスモード(笑)

子供たちがここにも飾りたい!と言ったらよっぽど変でない限り

とにかく飾っていきました(*^_^*)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

サンタさんの後ろにはロハスで買った窓枠が!!

帰る直前にパパがいいじゃん。って言ってくれて購入しました!!

偶然にもクリスマスカラーで今のお部屋の雰囲気にピッタリ★



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


CDもクリスマス!!その上には汽車。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


インターホン周りもサンタさんだらけ。

そういえば・・・

はーくんがスノードームが大好きで去年行く先々でスノードームを

買っていたのでたくさんあります(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そーくんがキッチンキッチンで自分用に買った猫のキャンドルとブラウンのビン。

そのこの頭にハートの形の木を入れてみた。

なんか・・・・・可愛い( ´艸`)


10月の初めにそーくんと横浜デートした時に1年中クリスマスのお店ってとこに

行ったんだけど そこで数枚買ったクリスマスカードも

あちこちにあります!!


写真の1番左もその1枚。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そして・・・・・・・・・・・

クリスマスディスプレイとは関係ありませんが・・・

るーくんが只今いたずら絶頂期!!

テレビやブルーレイレコーダーに興味津々で

電源パチパチするのでテレビの位置を高くしました。

カラーボックスを使ってレコーダーと子供たちがよく見るDVD入れを作って

その上にテレビを乗せました。

扉は1枚完成。

本当はもう1枚作って、るーくんが触れないようにする予定が

SPF材が不足で途中。

一時的に突っ張り棒で隠していますが・・・・・

そのまま作る気力を失い長いことこのままの状態・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

これじゃレコーダーいじり放題なので 上2人がDVD見てても

電源切られたりで意味がなぁぁぁぁぁぁいw川・o・川w

早くなんとかしなくちゃ。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。

ペタしてね

いつもありがとうございます