【そーくん学芸会&はーくんお餅つき】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

寒くなると日の光がとってもありがたく感じます!!

少し前までは 暑い暑いって言っていたけれど

やっぱりお部屋に日差しが入ってくると とっても温かい気持ちになって・・・

お日様ありがと~~(*^_^*)って思います!!


さて。土曜日は そーくんと はーくんの行事が重なってしまいました。

パパと手分けをする予定でいましたが

数週間前に仕事が入ってしまい。。。

こりゃ大変・・・とっても忙しい1日になりました。


まずははーくんの幼稚園でお餅つきを。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

はーくん お餅つきをとっても楽しみにしていました!!

このお餅つきは年間の農園行事最後のお楽しみ!!

春に田植えを、かかしを作って大事に守ってもらい

秋に稲刈り そして脱穀 米とぎと終え この日のお餅つき★


この写真はお父さんお母さんがお餅を付いているところを応援しています!!

だんだんお餅になってきたところで

今度は子供たちの出番!!

るーくんも一緒に行ったのでるーくんを担ぎながら(笑)はーくんと

お餅をつきましたよ!!

この後まだまだ続くのですが そーくんの学校へ急ぐべく早退させてもらいました。


つきたてのお餅を持ち帰ってきました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


あまりにも美味しそうで園で貰って学校に行く前に はーくんとつまみ食い!!

やっぱりつきたてのお餅は最高!!


さて。そーくんの学芸会。

去年は展覧会だったので今年は初めての学芸会。

2年生は「スイミー」の劇をやりました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


はい。相変わらずどこへ行っても小さいです。

もはや1年生より小さいです。

でも一生懸命手を伸ばして頑張っています(笑)


スイミーとは赤い魚の兄弟たちの中に1匹だけ黒いお魚がいます。

見た目は黒で鮮やかではないけれど スイミーはとっても泳ぐのが早い。

遊んでいるときに兄弟が大きい魚に食べられてしまって・・・・

いろんな海の仲間に励まされながら小さい魚でも食べられない方法を考えます!!

それは 皆が固まり大きな魚に見せること。

皆で力を合わせれば なんだってできる。皆1人じゃないんだ!!というお話です。

とっても素敵な劇でした(*^_^*)


ダンスもとっても可愛かったです(^^♪

☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


歌も上手でした!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

初めての学芸会。

とっても素敵でした。


劇を見て はーくんも早く発表会がやりたいとごねる・・・(;一_一)

はーくんは12月なのです。


そしてお兄ちゃんが持ち帰ってきた衣装をさっそく着込む。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

で。。。。まねをする。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

で・・・・・ご機嫌が治る。(ー_ー)!!


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


単純な奴です。


はーくんの発表会も楽しみにしているよ~~~(●^o^●)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb




**************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。

ペタしてね

いつもありがとうございます