【キッチンの見直しをしました。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

我が家は7人家族です。

私たち夫婦に3兄弟 そして私の母 プラスモカ(*^_^*)


そんな我が家は必然的に荷物も多いのです。

荷物がと言うよりは

キッチンで言うと,、少なくても人数分の食器やグラスがあると考えると

1つのアイテムに6つは最低でも必要な訳です。

プラスお客様用などを入れるとかなりの量になります。


それを備え付けの引き出しや扉などに収納しています。

結果キッチン収納はこれらと調理道具で満員で~~す。状態です。

そこにごみ袋やラップ。キッチンペーパーや

ストックの食材。などなど。とにかくキッチンに納まりきりません。

でも納めたいのです。


収納も見直したのですが、まだ未完成なので

今回はキッチンの見直した部分です。


キッチンはガスコンロの周りに調味料を置いていました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


beforeの写真がないのでいつかのパパカフェの時の写真で(笑)


このように調味料や ティーセットなどもキッチン周りに置かれていました。

それを一切なくし こうなりました。



after



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


なんにもなし。

すっきりさせました。

置いていた調味料は引き出しの中を整理し

調味料を入れる場所を確保。

ティーセットはこの反対側に棚を同じく見直しそこへ移動。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


炊飯器をレンジ横へ移動し中央へティーセットを。

カウンターで見せる収納にしていたグラスやスプーンルイも

ティーセットの上へ乗っけて。

カフェっぽくしたいのだけれど なるべくすっきりを目標に。


今までのように調味料やティーセットが置かれた状態でも

拭き掃除はしてはいました。

それでも、物があれば、その部分をやらない時もある・・・(~_~;)

でも こうやって何にも置かずにあれば 手が届かない部分がなくなり

毎回奇麗に拭くことができます。

これがものすごく気持ちいいです(^o^)丿




☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


グラスを入れている食器棚の上には るーくんのおやつが入っている

白いかごもあります。

トマトはこの日、お庭で採れたもの。

トマト特有の酸味が全くせず甘いんです。

ものすごく美味しくてフルーツ感覚。

見た目も可愛いし このトマトお気に入りです!!


そして今回のテーマと全く関係ないのですが・・・(-"-)

キッチンの小さい窓のところに




☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


ペイントに使っている筆たちが!!!

このペンキだらけの筆が 何とも言えずお気に入りなのです。

ちなみに隣の白いせとものの器には、輪ゴムを入れています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************


今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます