【リメイクビンのプレゼント。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

夏休みに入り1週間。


そーくんは学習教室で学校へ行ったり

はーくんは幼稚園のプール開放へ行ったり

るーくん1日中お兄ちゃん達がいてテンションアゲアゲだったり。。。(-"-)


夏休み。という感じもありつつ 通常の習い事は普段通りであったりで

なんとなく充実しています。

そーくんの宿題も今のところ順調。

自由研究は毎日1つずつやるものに決めたようで

結局早めに終わらす。ということは出来ないのですが・・・

自由研究を1番楽しみにしていて 今年は何の迷いもなく

「これにするから!!」って宣言されました。

面白そうだなぁ~と思いつつも大変そう。。と思ったママ。

でも毎日楽しそうにやっているので、それが1番と応援隊のママになっています。


私が子供の頃は、自由研究の宿題が1番大好き~と思っていたくせに

何をやったらいいのよ・・・・・・・・(-"-)

って、結局夏休み終盤まで無駄に悩んで時間もなくなり 

たいしたものを、やっていかなかったタイプなので・・・(>_<)

そーくんが楽しくやっていることが何よりです。


さて。タイトルのリメイクビン。

最近リメ缶やリメビンの記事ばかり書いているような気もしますが・・・

本当に溜め過ぎたのです。

ここらで形にしないと大変なことになりそう・・・とリメイクを開始したら

楽しくて楽しくて。

我が家には今ペンキが白 ブルーそしてアクリル絵の具の黒。

しかないので、もっと色を増やしていろんな色使いにチャレンジしたいと

思い始めました!!!


今回はこんなものを作りました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


何のビンだったんだろう・・・

それすら覚えていないのですが・・

これまた最近この色ばかりですがお気に入りのブルーグレー!!


と言いますか。。。(ー_ー)!!私気づいたんですけど この3色しか持っていないのだから

だいたい色合いも同じものしか出来上がりませんよね・・・


(;一_一)


はい。

適当に重ね塗りした後に紙ものをペタっと。

そして黒で汚して。

ビンのふちにワイヤーを巻きつけて。完成(*^_^*)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


袋に入れてお友達へ。

高校時代のお友達親子と先日遊んだのですが

その時にプレゼント。

彼女もハンドメイドが好きで色々な雑貨を作り販売したりしています。

お互い何年も会っておらず連絡もしていませんでしたが

facebookで再会し 同じような趣味を持っていることに気づき

今ではお互い刺激し合って頑張ろうね!!いつか一緒に何かできたらいいね!!

なんて夢を語ったり。

そのお友達にsummerバックをオーダーしていてそのお礼も兼ねて!!


とっても喜んでくれて嬉しかったなぁ(^o^)丿

また頑張ろう!ってお互い刺激をしあってきました(笑)



実は子供部屋改造計画。

ついに本腰を上げました!!

なんとなくやり始めていたのですが

いつも特にたいしたこともせずに中断。

でも今日、突然 火が付きました!!!!!!!!!!


ペンキやお家にあるSPF材を集め

他にもディスプレイに使えそうなものを集め

子供部屋改造計画開始~~о(ж>▽<)y ☆

今日は棚を作ったり引き出しや学習机をペイントしたり

ベッド回りを可愛くしたり。

手を加え始めましたが その様子はまた今度!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb



**************************************


今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます