【100均のファイルをアレンジ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日も雨。

梅雨なので当たり前ですが

いつ雨が降り出すかわかりませんね・・・


さて。

最近全然更新できていないので色んなことがたまりにたまっていますが・・(笑)

今日は100円ショップで買ったファイルのアレンジのご紹介です。


そーくんが学校からテストやプリントを持ち帰って来ますが

そのプリント類を今までクリアファイルに入れ

机の引き出しに収納していました。

でも・・・2年生になり 持ち帰ってくるプリントが増えてきたような。。

それにクリアファイルでの収納ではちょっと見た目もごちゃごちゃ。

そこで100円ショップでファイルを買ってきました。

持ち帰ってくるのは国語と算数がほとんどなので2教科分作りました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


プリントの収納だしそのまま使ってもよかったのですが

より自分のもの感を出す為に ファイルに自分でお絵かき。

まず紙に好きな絵を描いてもらいました。

次にコーヒー染めをし乾いたらまわりをライターであぶって完成。

それをファイルの真ん中に貼りつけました!!

要するにいつものパターンです(ー_ー)!!


これだけなんですが、子供って喜んで自分のだぁぁ!!って思いが強くなりんですよね(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~



今まではプリント片付けてね~って言うと

「うん。」と言って・・・放置・・・(;一_一)だったけれど

ファイルにしてからはちゃんとしまいに行ってくれます!

このまま続けてくれればですが・・・(^^ゞ



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


ちょこっとアレンジでした!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます