はーくん じゃがいも堀り。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

はーくんの幼稚園でじゃがいも堀りがありました!!

幼稚園では年間を通して農園行事があります。

その農園行事。じゃがいも堀りから始まりました。


そーくんの時に体験しているも今回は自分がメイン!!

はーくんのじゃがいも堀りだもんね(*^_^*)


畑までの足取りも軽くルンルン気分(^^♪

そしていざ開始!!

☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


どんどん出てくる じゃがいもさん!!

あった~!!またあった~!とじゃがいもを掘り出し

袋に詰めていきました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


たくさんじゃがいもが採れたよ!!


じゃがいもは大きな袋いっぱいになりました!!

ホントにたくさんのじゃがいも★


帰ったらまずは ふかしてじゃがバターに!!

美味しかったねぇ(*^_^*)

その後カレーになったり シチューになったりコロッケになったりと

はーくんのとったじゃがいもは大活躍しました!!

まだまだ余っているんだよ!!


さて。今週末は農園行事第2段。

田植えです。


このお米は秋に収穫後、お餅つきをしてみんなで食べるんです★

楽しみぃ!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます