【リビングにキッズコーナーを。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日はいきなり!!本当にいきなり!!リビングにキッズコーナーを

作りました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~



今年に入ってからリビングにキッズコーナーを作ろうと考えてはいました!!

けれど・・・どこにどのように作るか??

しかも私はミシンコーナーも欲しくて。

ミシンは今はダイニングテーブルでやっているのです!!

そんなことからミシンコーナーとキッズデスクをつなげて作ってみようかなぁ~

なんて構想を練っていたのですがどうもピンと来なくて・・・延び延びに・・・


で。。。今日いきなりひらめきが!!!

家具を移動させちゃおう作戦!!そしてその空いたコーナーにキッズコーナーとして

キッズデスクを作っちゃおう(*^^)v

デスクにはアルミのラック。これなんて言うんでしたっけ??

最初は脱衣所で使っていて次にリビングで臨時にパソコンにプリンター置きとして

利用していて、それを再々利用!!

高さを低くして机にしちゃえと★

まずはキッズコーナーの場所を確保すべく家具の移動。


before



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


写真もクリスマス時期の頃でテレビ台もまだ昔ので

しかもDVDがむき出しという何ともお恥ずかしいお写真ですが。。。

ここにこの9マスシェルフがあったわけです。

キッズコーナーを作るには何かと部屋の角がいいなぁ~と思い

思い切ってこのシェルフを移動!!

シェルフはダイニングテーブルの後ろに持ってきました!!



after


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


そして移動させたところで いざキッズ子ーナ作り開始!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


とりあえず机はこんな高さかなぁ~?なんて考えてたら

ものすごいへんてこな格好と言うか・・カメラ男子みたいなヤツがやってきましたよ・・・(;一_一)

なんじゃその格好


(-"-)


まぁいいけれど。

カメラさげて帽子かかぶって・・・


この日はこんな恰好ですが、この方いつもなんだかお部屋でするにはどうよ??

っていう恰好をよくします・・・(~_~メ)

昨日はひたすら「はい!撮るよ~」って言われて若干面倒なんですけど・・・

な時もあったりね(笑)


そんなことしながら完成!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


まだ大完成!!とまではいかないのですが基本の形はできました!


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


まず机下にはよく使うお絵かきの用紙を置けるようにしました!!

他にもよく使うものを収納できるようにしてあります。

隣のトランクには はーくんが気に入って購入したもので

はーくんのものが入っています★



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


お次は机上のコーナー。


これもだいぶ使いまわしているものですが無印良品の壁につけられるシリーズ。

そちらを白くペイントして使っています。

そこには色鉛筆 クーピーなどなどお絵かき用品。

それを入れている箱は牛乳パックで作ったものや空き瓶。

そーくんが書いたお絵かきをコーヒーで染めて周りを火であぶり

貼りつけました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


その下には工作によく使っているマステコーナー。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


フックにマステを巻いて壁に取り付けそこに丸い棒を通しているだけの

ものすごく簡易的なものですが

子供たちが自分でマステが増えた時に入れやすい方法にしました。


後は机横の壁面は可愛い子供たちの絵が!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


もう私。子供たちのお絵かきが大好きです。

ここに貼ってあるものはほとんど はーくんが書いたもの!!

少し前のぬりえ小僧の記事を書きましたが、その頃から急成長したお絵かき。

最近では1日のお遊びのうちお絵かきの時間が1番多いです!!

そーくんが書いたものは ゾウさんとケーキとツリー。

2人が描く絵は私には絶対に書くことの出来ない

ほのぼのした素直な可愛さがあって大好きです!!

今までは大事にしまっていたのですが

なんだかしまっておくのはもったいない(^o^)丿と思いここに貼りだしました!!

これからも壁いっぱいになるくらい たくさんのお絵かきをしてね!!


さて。今日はそーくんの7歳の誕生日!!

パーティーは土曜日にします。

3月は3日が結婚記念日 6日がそーくんバースデー 10日が私のバースデーなので

まとめて土曜日にパーティー。

今日は何にもしないのだけれど、おやつは大好きなクッキー作りをしようと

朝から生地を仕込んでおきました!!

そしてパパからもおめでとうメッセージが届いているので

帰ってきたら見せてあげよう(^_-)-☆

そーくんのバースデー記事はまた改めて!!


大大大好きなそーくん!!お誕生日おめでとう!!

そして私たちのところに生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

あなたが生まれてきてくれてから はーくんとるーくんを含めた今の家族がある!!

パパとママの人生を素敵なものにしてくれてありがとう!!!!!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます