【私が笑顔でいられるのは・・・★】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は次男はーくんが4月から入園する幼稚園で

懇談会とクラス発表&担任紹介がありました!!

そーくんの学校でも1年生最後の保護者会がありましたが

時間も丸かぶりしてしまったので今回は学校の保護者会は欠席。

はーくんと幼稚園に行ってきました。

これから1年間お世話になる先生とクラスメイトの発表と共に

役員や色々な係りを決めてきましたよ~

いよいよ本当にはーくんも幼稚園だ~~!!

我が家から2番目の幼稚園児が出ます(^o^)丿


*********************

オーダーについてが書いてある記事は

こちらに貼っておきます。よろしくお願いいたします → オーダーについて

*********************


さて。そんな毎日あわただしい中・・・

私が心から幸せだなぁ~って思えるのは3人の息子たちがいてくれるから!!

つい最近も「もう・・・幸せだなぁ~(/_;)」「ありがとう・・・」って気持ちに浸ってしまったことが

日常の中にありました。


日中は そーくんは学校なのでお家では 

はーくんとるーくんのとの関わりが多いのです。


はーくんは、るーくんが生まれてからのこの1年間

るーくんに接する私を間近で見てきました!!

それを黙ってず~~~っと見てきたはーくん。

そんなはーくん。今や るーくんのお世話に関して1番頼りになります。

るーくんがグズると、さっと行動に出るのが はーくん。

これには我が子ながら本気で頭が下がります。



私がキッチンで離乳食準備中、、、

お腹が空いて待ちきれないるーくんを見て

先に用意されていたヨーグルトを食べさせてくれていた はーくん。


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

なんだかすっごく奇麗な風景に見えて・・・

カメラに走りました。

そんなことしてないで さっさと離乳食の準備しなさいっ!!!


(~_~メ)


って感じですが とっさにカメラを手にとって

この2人をパシャパシャ撮っていました。


「おててがよごれちゃったね~。」

☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


「おかゆもハルがあげるからママミルク用意してていいよ。」って・・・


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


はーくんを見つめる るーくんのお目目がたまらない1枚になりました。


ママはね。。。

はーくんの自然とやってくれるその気持ちにいつも心が温かくなるんだよ。





またある日。


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

階段とキッチンの冷蔵庫の間にある壁を挟み

何やら2人でお遊び中。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


はーくんに仕掛ける るーくん(笑)


で、「いないいないば~!!!」



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


この遊びをしながらケラケラ笑うお二人さん。

そんな2人にカメラを向ける。

この時間が何よりの幸せ。


「ありがとう」


って子供たちにはいつも元気をもらいます。


そしてこのお二人さんが何よりも待ち遠しくしているのは・・・

そーくんの学校からの帰宅!!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


早く遊んでほしくて何回「もうそーくん帰ってくる??」って聞くかわかりません(笑)



ママが笑顔でいられるのは・・・・・

やっぱりあなたたちがいてくれるからです(*^^)v


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます