【入園グッズとオーダーについて。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

子供たちのお風邪はだいぶ復活!

最終的にるーくんにもうつってしまいましたが・・・

よく食べよく飲みよく寝てくれるので、完全復活目指して

様子を見ていこうと思います!!


さて。

最近は はーくんの入園グッズを作る日々です!!


幼稚園から指定されているものは上履き入れ 布袋(手さげ) お着替え袋の3点。

ようやく週末で はーくんに布を決めてもらうべく生地屋さんへ行ってきて

現在上履き入れだけ完成しました!!

(まだ写真は撮っていないのですが。。。今後の載せたいと思います。)


指定されて用意する3点以外にも幼稚園で使うものはなるべく手作りしようと思い

今は余っている生地を消化することも含め複数色々細かいものを作っています!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


お弁当袋にコップ&はみがき入れ。

洗濯時の予備用にもいろんな生地で作ってみています。

特に型紙はなく作っているのでサイズもデザインも1つずつ違います!!


そーくんが幼稚園の頃はお弁当袋などは市販のものを使っていましたが

あれから3年・・・そのそーくんの入園グッズを作ることをきっかけに

買ったミシンでどっぷりハンドメイドにハマった私は

今回はここぞとばかりに色々作っております(笑)

他にもまだまだ作る予定。1度今ある生地を消費するためにも

たくさん作っています。


引き続きこんな感じのもので良ければオーダーを承っていますので

パソコンの方はブログサイドのメールフォームよりご連絡お待ちしております。

現在子供服を数名の方からオーダー頂いています。

入園入学グッズが落ち着き次第 お洋服作りに取り掛かりたいと思いますので

もうしばらくお待ちください!!


*******************************


そしてオーダーについてですが今まで詳細などをきちん書いておらず

ちょこちょことオーダーを頂いた時には

オーダー頂いた方へ個別にメールでお話させていただいていたのですが

共通のことになりますのでここに書かせていただきます。


私が使っているミシンはロックミシンではなく家庭用のミシンです。

お洋服を作る際のしまつなど、ロックミシンで製作したような市販のような美しさではありません。

なので価格もほぼ生地代のみを頂くような形にしています。

とは言えオーダー頂いてrる以上丁寧に製作することは心がけています!!!


私が子供たちのお洋服作りを始めたのは

わが子たちもそうですが、お出かけのお洋服とは別に

学校や幼稚園や外遊びなどですぐ汚れてしまい意外にも消耗品のお洋服たち。

何枚あっても助かりますが、市販のお手頃価格のものでは

なかなかお気に入りのデザインが見つからない。。。

消耗品のお洋服を少しでも自分好みに!!ということから始めました。


なので今までもそうですが、私がデザインし作ったお洋服を購入いただく。というよりも

もしも私と同じようにお手頃価格でお気に入りのお洋服が見つからない。

だけど作るにもお時間がない。など同じようなお考えの方がいらっしゃいましたら

お洋服作りのお手伝いとしてオーダーをお受けできればなぁ~と思っています。

どんなデザインがいいかなどのご希望にもなるべく添えるようにしたいと思います。

こういった点からほぼ生地代のみの価格とさせていただいています。

もしもお洋服をオーダー頂ける際には上記の点も含め素人のハンドメイド作品だということを

御理解していただける方のオーダーをお願いしております。

ご了承頂けますようよろしくお願いいたします。

そしてオーダー頂きました後でも完成品を

オーダー者様にご確認を頂き、OKを頂けた場合のみご購入していただくようにしておりますので

その時点で納得いかないようでしたらもちろん遠慮なくおっしゃってください。

ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます